※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SF🌻
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で離乳食を食べなくなりました。食欲が戻るでしょうか。現在はお粥が少量。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が風邪をひいて、離乳食を食べなくなってしまいました…
お医者様は喉が痛いから食べたくないって泣いてぐずるんだよと言っていましたが、また食べてくれるように戻るでしょうか……
1歳になったばかりなのでまだミルクを飲んでいて220を3.4回。
離乳食は元々お粥80野菜20タンパク質10程です。
いまは食べてもお粥3~40程です。大丈夫でしょうか。
同じように離乳食を一時期食べなくなった方いますか?

コメント

ちゃ

ぜんっぜん大丈夫ですよ🙆‍♀️
元気になったら徐々に食べるようになります。

はじめてのママリ🔰

全然食べない時もありましたし、偏食もあったし体重も増えなくてほんと色々と悩みましたけど、無事に今11歳です^_^

ゆきんこ

上の子が1歳になる少し前にインフルエンザにかかってしまい、5日間全く食べずでした。
水分も母乳以外飲まず・・・心配で病院に連れて行きましたが、母乳飲めているなら大丈夫と言われました。
実際に、治ったら食べるようになりました😊
今は、食べれる物を食べれるだけ、飲めるだけで良いと思います!
早く治りますように😊

ローリングべび

大丈夫ですよ‼️
うちは1歳なりたてで突発性発疹になり、嘔吐してたので何も食べられず、すでにミルクも飲まなかったので、麦茶やベビー用ポカリ飲むのがやっとでした。
食べてもゼリーとかおかゆでした。
回復したらまたがっつり食べるようになりましたよ😃
早くよくなりますように。