※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が透明なぶよぶよしたうんちを出し、下痢か心配。検診では大丈夫と言われたが、病気か不安。機嫌や熱は普通。病院に行くべきか。

⚠️うんちの写真あります

4ヶ月の息子なんですが、今日うんちが何度も漏れて3回ほど着替えたんですが、先程のうんちが透明なぶよぶよしたものが結構出てました💦
最近うんちがおむつに吸収?されてる感じだったんですが、下痢なのかな?と思って昨日丁度検診だったので先生に言ったんですが機嫌もよく授乳もしっかり出来てるなら大丈夫と言われました。
こんな事は初めてなんですが、何か病気とかでしょうか?
今日1日機嫌悪いとか熱も無くいつも通りでした。
病院に行った方がいいんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

拭いてる時に出てきた別のぶよぶよです。

ミッフィー

全然ありましたよ~😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    何か病気かと思って焦りました💦
    全然あるなら安心です!
    ちなみに、このぶよぶよゼリー状みたいな感じなんですが何か分かりますか🥺?

    • 10月20日
ろこ

ありがちな💩かなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    何か病気かと思って焦りました💦
    ありがちな💩なら安心です!
    ちなみに、このぶよぶよゼリー状みたいな感じなんですが何か分かりますか🥺?

    • 10月20日
  • ろこ

    ろこ

    粘液便なのかなーと思います!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本文に貼った写真の方で結構出てたんですけど、粘液便は出るの普通というかたくさん出ても問題は無いのでしょうか🤔?
    質問ばかりですみません💦

    • 10月21日
  • ろこ

    ろこ

    私なら、長く続く、毎回多量に出るとか、機嫌がずっと悪いとかおっぱい飲まないとかじゃなきゃ様子見ちゃいます😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    便と子どもの様子しっかり見ながら続くようなら受診しようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月21日
  • ろこ

    ろこ

    何事もありませんように😉😉

    • 10月21日