※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
妊娠・出産

痔が辛くて困っています。妊娠中で便秘ではないのに痛みがあり、出産時も心配です。痔の経験がある方、出産時に痔の痛みはありましたか?産後は治りましたか?主治医に相談予定ですが、トイレでの痛みが怖いです。

恐らく痔になってしまったのですが、痔ってこんなに辛いんですね😭😭

めちゃくちゃ痛い💦💦

便秘だったわけじゃなく、むしろ妊娠前より快便で1日3〜4回出てました。それが原因なのか数日前からお尻が痛い痛い😢

今まで、便がかたいわけではなかったですが、いつも何か挟まってる気がして何だろう?と思っていましたが、たぶんイボ痔💦

そして、さっきトイレに行くと今度は切れてる😭今度は切れ痔😫めちゃくちゃ痛い😭💦

もう少しで正期産ですが、出産の痛みもだけど出産の時に痔の痛みも怖い😭💦💦

妊娠中に痔の経験がある方、出産の時も痔の痛みありましたか?😢そして、産後は治りましたか??💦

来週健診なので、そこで主治医に相談しようと思ってますが、産後でもないのにトイレに行った時また切れるかと思うと恐怖です😱

今回の妊娠は、何だかマイナートラブルが多いなぁ😢💦

コメント

マリー

痔、辛いですよね😭
私は、いつも便秘だったのがさらに酷くなって妊娠中2回痔になりました😓
(出産前なのにドーナツクッション使ってました…)
幸い、出産のときは痔にはなっていなくて出産後若干怪しかったですが、薬塗ってたら大丈夫でした🖐️
先生に言えば、軟膏?(外にも塗れて中に注入出来るやつ)を処方してもらえます☺️
早く治るといいですね✨

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

2回もなられたんですか😭
    ほんとにドーナツクッション使うレベルですよね😱まだ産後でもないのに、産後みたいな痛みが💨💨お股が痛いかお尻が痛いかの違いです😫

軟膏使ってどれぐらいで治りましたか??

• 10月20日
  • マリー

マリー

擦れるからなのか、ずっと痛いですよね😭
    私の場合は、外核痔でデキモノみたいな感じだったので小さいやつは痛みが1週間、モノは2週間くらいでなくなったと思います!
    その後大きいのが出来た時は痛みは2週間、モノは1か月位だったかと🤔
    痔にもよるかもなのですが、温めるのがいいとネットで見て湯船以外はホッカイロをおしりに貼ってました笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中痔になり産後治らなかったので肛門科受診しました💦
辛いですよね😭
塗り薬、注入する薬で治りました😊
私も妊娠中は産婦人科で痔の薬もらってました💦
出産時は痛かったですが、痔の痛さより陣痛の方がはるかに辛いので気になりませんでした😅

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

産婦人科で薬もらってたのに、治らなかったんですね😭
    産後も肛門科受診とは💦赤ちゃんもいて大変でしたね😢

その後は治りましたか??
    やっぱり、陣痛の痛みで忘れるもんですかね??😭切れた時泣きそうなくらい痛くてしばらくトイレから動けませんでした😂

• 10月20日