※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクは0〜1歳向けが適しています。フォローアップミルクも検討しましょう。寝る前の授乳を徐々にミルクに変える方法もあります。

もうすぐ9ヶ月になるので、職場復帰や2人目のことも考えて断乳しようかと考えています。
離乳食はまだ2回食です。粉ミルクやフォローアップミルクありますが、0〜1歳の粉ミルクで良いでしょうか?
フォローアップミルク9ヶ月〜と書かれていたので、フォローアップミルクの方が良いのか?と思って😅
あと夜は朝まで割とグッスリ寝てくれ、寝かしつけは抱っこ紐や寝る前の授乳でコテンと寝てくれる感じなのですが、寝る前の授乳を先にミルクに変えて徐々に…の方が良いでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

さく

粉ミルクの方が良いと思います!

フォロミは鉄分に特化したミルクで、離乳食でお肉やお魚を食べてくれない子が、卒乳まではミルクと併用して飲むものです☺️

必要な栄養が全て含まれてるのは粉ミルクなので、離乳食が完了するまでは粉ミルクの方が良いと思いますよ❤️

• はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

ありがとうございます✨
    フォローアップミルクは併用して飲むものなんですね!粉ミルクを買って来ようと思います😆
    無事移行できますように。。😅

• 10月20日
  • はじめてのマリリ🔰

はじめてのマリリ🔰

何度もすみません💦
    ちなみにミルクは哺乳瓶の方が良いでしょうか?まだお白湯や麦茶はあげてなくて、マグもまだで…
    マグの方が良さそうなら、この機会にあげてみようかなと(>_<)

• 10月20日
  • さく

さく

哺乳瓶拒否もあるかもなので、これからならマグでも良いかもです😄✨

• 10月20日