※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どんぐりの煮沸で料理用の鍋(現役でつかっているもの)を使ったことあ…

どんぐりの煮沸で料理用の鍋(現役でつかっているもの)を使ったことある方いますか?その後お鍋は綺麗なまま使えてますか?

なんの考え無しに普段使いの料理用のフライパンで煮てしまったんですが、ネットで見たらアクがかなり出るということで…
煮沸後すぐに洗剤でしっかり洗ったので特に臭いはついてません。でも黒いフライパンなので、色がついてしまったかどうかはよくわかりません😂

コメント

ぽん

よく洗って使ってます。

3分くらい煮ただけだから、大丈夫かなって。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    がっつり10分煮たらかなり濃い茶色でびっくりしました😅
    まぁよく洗えば大丈夫ですよね🙆‍♀️気持ちの問題だけですね!笑

• 10月20日
り

よく煮たので、周りに茶色いアク?がびっしりつきました!
メラミンスポンジで擦って落ちましたが、フライパンなので難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

私も長めに煮ましたー!煮汁の色にびっくりです。。
    テフロンのフライパンなんです…(バカなことしました😭)黒くてよくわからないのですが、うっすら線がついているような…?ウェットティッシュで擦るとティッシュが一部うっすら茶色くなりましたが、よく拭いたら着かなくなったのでもう気にしないことにします!笑
    ありがとうございました!

• 10月20日