※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともわた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時に苦しそうな表情をして咳をすることがあり、呼吸が荒いことも。SIDSの心配や子育ての不安があります。

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます。
心配すぎて不安なので質問させてください。
むすは寝ている時に突然苦しそうな?泣きそうな顔をして口を開けたと思ったら、けほっと咳?をしました。
最近よく、引き笑いみたいな声を出したり、新生児の時から寝ている時呼吸が荒くなったりして、何かあるのかな、、と不安になっています😭
考えすぎなのか、最近はSIDSになってしまったらどうしようということばかりが頭の中をよぎります、、。
のびのび育ってほしいのに、、子育てを楽しみたいのに、、
心配しすぎてしまう自分が嫌になります😭

コメント

かめかめ

初めまして(*´∀`)

私の娘も生後2ヶ月ごろのときは同じような感じで(;o;)

息が止まってしまうんじゃないかと思い不安でした(T-T)

病院で先生に相談したところ~まだ呼吸器系が完全ではないのでそういうこともあると言われました!

もし気になるようでしたら動画などを撮り先生に見せてみるのもいいかもしれません(^^)

  • ともわた

    ともわた

    コメントありがとうございます!
    なるほど!動画撮ってみます!!
    やっぱり呼吸器系が完全ではないってことですよね、病院でもそう言われそうですね😥

    • 10月8日
  • かめかめ

    かめかめ


    私は心配性で(笑)

    病院に行くことが多いのですが(笑)

    動画が一番伝わりやすいですよ(*´ω`*)

    • 10月8日
はなはな0711

赤ちゃんは変な呼吸しますよ~!
ハッハッハっみたいな呼吸とかヒーッて言ったりですよね?(´・×・`)
みんなあるからそれなら大丈夫です(≧◡≦)
私もめっちゃ心配性なのでお気持ちわかりますが、心配してても何も変わらないしと自分に言い聞かせるようにしていますよ(•ᵕᴗᵕ•)

プク♡

同じ状況で同じように毎日心配しすぎて気分が滅入っています😭
娘は寝ている時、呼吸がかなり乱れます。数秒呼吸の音が止まることもあり、横で寝ていてなかなか寝られません。
SIDSのこと頭よぎりますよね。すごくナーバスになってしまってます。
赤ちゃんは、まだ脳からの呼吸の指令が未熟なようですね。大きくなるにつれ治ることを祈っているのですが、何か疾患があるんぢゃないかとか考えてしまいます。
ほんと、のびのび育ってほしいし子育て楽しみたいと、産前から思っていたことなのにいざ産んでみると、毎日心配してない日がありません。笑
私も、この状況が続くようなら一度小児科へ受診したいと思います。
お互い子育て楽しめますように✨

ちびくろさんた

変な呼吸の時ありますよね。
寝てる時も心配で何回も呼吸確認してしまいます(´・_・`)
SIDS本当に怖いですよね。
私もそれが怖くて毎日不安で
子育ては楽しいのに不安すぎて
気持ちが沈んでしまいます(´・_・`)
心配しすぎて自分が嫌になる気持ち
すごくわかります。
我が子が可愛すぎて愛おしくて
大事すぎるから心配や不安は尽きないですよね(;_;)