※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児との距離感や介入について相談です。常に側にいることは過保護でしょうか?他の子に何かされた時の対応も悩んでいます。

3歳前後のお子さんをお持ちのママさん
公園や支援センターで遊ぶ時はお子さんとどの様な距離感ですか?
私は常に側にいる状態です。
たまに息子にママはそこで見てて!と言われずっと立っていることはありますが…
3歳児で常に側に居るのは過保護すぎでしょうか?

怪我をしたらと言う不安もありますがそれより他の子に何かしないか心配です。
今日も少し年上の子にあっち行けと言われ息子が相手の子に体当たりしてました。
こう言うのは親はどこまで介入するものなのかがよく分からなくて…

コメント

3歳の子がいます〜!
常に側がどのくらい近くかわからないのですが目の届く範囲、声が聞こえる範囲にはいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 10月21日

支援センターは行きませんが公園ではわたしも基本近くにいます💦大きい遊具あるところは一緒には行かず下から見守ります。体当たりとか他の子に意地悪とかしてたら、だめだよって注意はしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    注意しすぎで私が気疲れしてます💦

• 10月21日