※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠後に足の裏が熱くなり眠れません。冷やしてもいいか、対策が知りたいです。

妊娠してから寝る時に足の裏が熱くてなかなか眠れなくなりました。血行不良のようですが、マッサージなどしても熱いので冷やしてしまいます。冷やすのはよくないと聞きますがそうでないと眠れなくて。。

なにか対策があれば教えてください。

コメント

私もそうでした!
私は足にタイマーで扇風機あてて寝入るまでは足の裏を冷やしてました!
火照ってしまって寝られないですよね(>人<;)
あー!なんか懐かしいです💦

∞まぁみん∞

私の毎年の悩みです。
妊娠中もでしたが、冷えは良くないですが、寝れないのも嫌なので寝る時だけは保冷剤に薄いタオル巻いて足元に置いて冷やしてました。
寝たらどっか行っちゃうので冷やしすぎにはなりませんでしたよ。

さくら☆

わたしも今まさに!足の裏が暑くて眠れず、ごろごろ…
嫌ですね、これ(´д`|||)

私も足の裏が暑くて寝れないですΣ(・ω・;)
布団に入って2時間経ちますが
落ち着かないです、、。
旦那は隣でいびきかいて寝てます。羨ましいぃぃ!(笑)

miiico

扇風機!!その手もありますね!今日引っ張り出そうと思います!ありがとうございます!

miiico

そうなんです!わたしも保冷剤をタオルに巻いて足に当ててます。。ほんと冷たくてきもちよいですよねー!ありがとうございます!

miiico

おなじですねー!!ほんと熱くて眠れませんよね!!コメントありがとうございます!

miiico

熱い上にダンナノイビキ。。おなじです!!うちは、もう数日寝れずに今日はソファで寝てもらいました(笑)コメントありがとうございます!

はなろん

足首にツボがあり、そこを冷やすのがよくないと言われました。
夏場はそこが露出して冷えやすいので足首だけは…と言われました。
暑いほど暖かいならいいですが、冷えないよう気をつけてください!
すみません、回答になってなくて(>_<)

ひろむ

わかりますーー!!
今まさにその状態です、血行不良なんですねっ!
乾燥してると思い、ニベアを塗って寝ていました。

miiico

冷やしたらダメっていいますもんね。・゜・(ノД`)・゜・。難しいですね。。

miiico

逆に冷え性らしいですー!!その時の太ももや足首は、冷えてることが多いそうです。でも、温めると余計熱くて、眠れず足の裏に保冷剤を当ててしまってます。・゜・(ノД`)・゜・。