※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査薬で双子の陽性反応。初診で驚きと不安。大学病院で管理することに。二卵性双生児の経験者の話を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性が出て今日初診に行きました。

なんと双子ちゃんでした🤣

まだ赤ちゃんまでは見えなかったので何とも言えないですがびっくりしたのとワンオペで4人の子守は無理だと動揺しています💦先生からは片方ダメになることもあるしという話も聞きました。切迫になりやすいから大学病院で管理してもらうとも。。

二卵性双生児のようですが経験のある方お話し伺いたいです‼︎

コメント

ちくわ

二卵性双生児、妊娠中です!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか?やはり大きな病院でみてもらっていますか?

• 10月20日
  • ちくわ

ちくわ

安定期過ぎたあたりから体調は落ち着きました!大学病院で診てもらってます!

• 10月20日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    上2人は特につわりもなく元気な妊婦だったんですがすでに疲れやすくイライラするしつわりらしき症状があります💧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🌟
同じく二卵性の双子で聞いた時には不安も大きかったです、、

今のところ特にトラブルなく順調にきています!里帰り出産で総合病院を選びましたが途中までは普通規模の病院で検診を受けていました◎

私の病院は管理入院は必須ではありませんが、30週前後から必須な病院もあるため、確認して検討された方がいいと思います🌞

• はな

はな

ありがとうございます😊
    私も嬉しさと不安で変な感情になってます😅
    管理入院の話も聞きました💦30wからなんて子供たちがいるので無理だと思いました😭必須な所もあるんですね。確認します!
    順調な経過とのことでよかったです😊出産は帝王切開ですか?

• 10月20日

私も基本ワンオペで一卵性ですが妊娠中です!

• はな

はな

出産後不安じゃないですか?
    もう出産後のことを考えると私パンクするだろうなと思ってます💧近くに親もいないので💧
    まぁやるしかないですが😅

• 10月20日
  •   

通ってる所は管理入院があるので、子供のメンタル面など色々と不安しかないです😖
    子供は会ったことないような実母にお願いするので💦
    後2歳の子は産前産後を使い保育園に申し込みましたが、双子連れて幼稚園、保育園と送迎が大変そうですよね😱
    お互い頑張りましょう!

• 10月20日
  • はな

はな

本当に仰る通りです💦管理入院もしたくないし大きな病院はそれこそ子供の面会はできないのでそれも悲しいです💧
    送迎絶対大変ですよね💦もう誰の準備したかわからなくなりそうです😂
    本当にお互い頑張りましょう!

• 10月20日
nyapi(25)

こんばんは、今現在7週で、二卵性双子妊娠中です。
5週で胎嚢確認したときはなかった袋が二つに!!😂😂
バニシングツインになる可能性があると、言われてまた2週間後に検診に行きます、ドキドキですよね😂
心拍が2人とも確認できてますが、1人は小さめなのでどうだろうって感じです💦

• はな

はな

私もこの丸いの2つ何?って思いました🤣まだ胎嚢だけなのでどうなるかわかりませんけど。
    二卵性は初期を乗り越えれば2人生まれてくる可能性が高いと先生が言ってました!
    2人とも順調に育ってくれるといいですね✨

• 10月20日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

心拍確認できたんですけどあまりにもサイズが違うからどうやろなあって感じで、絶賛ソワソワです😂😂
    なるほど!そうなんですね、
    私は無理かもなあしか言われなかったので、希望持てました😂ありがとうございます♡

• 10月20日
  • はな

はな

来週心拍確認に行きますが2つ心臓がピコピコ動いてるのが見えたらもっと実感できるんだろうなと思います😊
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月20日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

きっと大丈夫ですよ♡
    お互いお祈りしておきましょ😊💗

• 10月20日

うちは一卵性ですが3人目が双子です( ¨̮ )
うちもワンオペですよ👍管理入院はせずに出産しました😄
びっくりしますよね!

• はな

はな

本当にびっくりしました。妊活もしてなかったのでまさかの妊娠でその上双子とは🤣
    4人大変ですよね?!

• 10月21日

退会ユーザー

あっ私と同じパターンですね😄私もまさかの妊娠でまさかの双子でした( ¨̮ )

うちと同じくらいの年齢差ですね😄

うちは4姉妹なので!上の子達男の子ですもんね👍4人は確かに大変です💦

• 10月21日
  • はな

はな

正直嬉しさよりも大変だろうなというのが勝ってます💦

• 10月21日