※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっと経ち、お股に違和感があります。痛みや空気感覚があり、子宮下垂か心配ですが、検査では問題ないと言われました。同じ経験の方、子宮下垂でしょうか?

産後1ヶ月ちょっと立つのですが、
お股に違和感があります😢

症状は
・違和感
・座ってお股に重心がかかると痛い
・態勢によってたまに鋭い痛みが走る
・入り口あたりに空気が入っている感じがある
・たまにポコっと空気が出る

子宮下垂かもしれないと不安になって1ヶ月検診の時に言ってみたのですが、問題ないと言われました。特に力を入れたりそういった検査はしていないので安心はしてないです💦

違和感はまだ続いているので心配です😢

太ももになにか挟まっている感じや
力を入れるとなにか下がってくる感じとかはありません。

これは子宮下垂でしょうか?💦
同じようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後、重心がかかると会陰の痛みとは別の、子宮ではなく本当にお股にジーンというかジリジリする痛みがありました。
この痛みも子宮が下がってるような感じも数ヶ月くらい続いた気がしますが今はもうありません。
気にはなりましたが、産後はみんながこんなもんかって思ったり、1ヶ月検診でも何も言われなかったのでそのままにしてました💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😢💦
    私ももう少し様子を見てみます😢
    ありがとうございました😭

• 10月20日
5人のかあちゃん

何かか挟まってる感じがするって聞いたことあるので、違うのかなと思いました。
どうしても出産で膣が緩んでるので空気が入ったりとかはありますよ☺️
肛門を締める運動会をすると膣も締まるのでそれは改善されるって言われました😅
産後1か月頃はまだまだ疲れも出る頃なので、家事はほっといて横になる時間を増やすのが一番ですよ😁
なるべく重たいものや高いところに手を伸ばすのも良くないので、旦那さんや頼れる人に色々やって貰いましょう‼️

• ちょこ

ちょこ

違う事を願います😂

そうですよね💦
    なるべく安静にして、もぅ少し様子を見てみようと思います😭
    ありがとうございます😢✨

• 10月20日