※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援学級に在籍しても、通級と同じ意味ですか?国語算数だけ通級になるのは正しいですか?一日中個別の教室ではないですよね。

大分市の公立小学校では、支援学級に在籍するのはほとんど通級と同じ意味ですよね?
支援学級に在籍していても普通学級で過ごし国語算数だけ通級になると思うのですが合っていますか?

一日中個別の教室で過ごすわけではないですよね。

コメント

NEKO

通級は通級でまた別にあるので同じではないのですが、国数以外は交流級で過ごす…は合ってると思います。
自校通級みたいなイメージで合ってると思います😌

他の県では普通学級に行く事なくずっと支援学級の教室にいる事になる…という所もあるらしいので、それを心配されてるのだと思いますが、大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安視していたことをすっきり解決できました!ありがとうございます😭😭
    迷いに迷って支援学級にしました。楽しくやってくれることを願うばかりです…🙏

• 10月20日