※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く公園に行く方法について相談したいです。家事を早く終わらせて行動したいけど、難しいです。お昼ごはんも作らないといけないので、結局午後に行くことが多いです。旦那が在宅でお昼を作ることもあります。

午前中に公園に行く方法…

朝が苦手で公園に行くのがいつも昼過ぎになってしまいます💦
これから寒くなってくるし日が落ちるのも早いのでなるべく早めに行動開始したいのですが、できません😭

みなさん何時に起きて家事終わらせて公園に行ってますか??
頑張って10時くらいには家事終わるけど、そのあとお昼ごはん作らないとだし、休む暇無くて、結局午後でいいかーとなります🤣

旦那が在宅でいるのでお昼つくることが多いですが、みなさんお昼は残り物でささっとおわりにしてるんですかね?

コメント

めっちゃわかります!(笑)
息子はまだ立ったり、歩いたりが出来ないのでベビーカーで散歩に行ってますが朝の涼しいうちに行こうと思いつつ、家事や離乳食、私の準備とかしてたら結局お昼でお昼ご飯(離乳食2回目)食べさせて行ってます😂

お昼でも最近はまだ涼しいのでまあいっかーと言う感じです😂

あとは前日とか朝一番に予定が入ったときは子供の離乳食をベビーフードにしたり、私のお昼を即席ラーメンにしたりしてます!

mini

家事を終わらせてから公園に行っていないです🤣
朝ごはん食べてとりあえずスーパーと公園。お昼ご飯は前日の残り物&15分くらいで作れる簡単なもの。(チャーハン、オムライス、うどん、パスタなど)
お昼ご飯が終わってお昼寝している時間にまとめて洗い物とか掃除とかの家事をやっています😊

ママリ

私も子供も朝苦手です😅
朝は8:00前に起きて10:00ちょうどくらいに公園に行って1時間ほど遊んでます🏃‍♀️
家事は洗濯して干すだけで、掃除など午後に回せるものは後回ししてます!
お昼はうどん、焼きそばなどの時短で出来る麺類がほとんどです笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かります。10時半目標でした笑
因みにお昼は子供のお弁当だけ作り公園でピクニックとかで昼は済ませて帰りました。

はじめてのママリ🔰

子どもが7時前に起きるので家事は9時には終わります!ざっとした家事なので…😂
昼ごはんも夫がいても簡単な麺類です😂

らららら

9時前に公園に行っています☺️

朝は7時〜7時半に起きます✨
朝ごはんと洗濯物だけしたら、出かけます!
私の身なりは適当です😅

公園から帰ってくると必ず寝てくれるので、早めに行ってます!

お昼は寝てる間に簡単なものを、適当に!って感じてすよー✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます😭
朝苦手なの自分だけじゃなくって安心です…。
わたしも朝ごはんと片付け、洗濯物をしてるだけなのに10時過ぎてて、しかも娘はいまだに午前中眠くてぐずり、寝てしまうことがあるので、出掛けるに出掛けられず😅
無理のない範囲でやってみます‼️
ありがとうございました🙏