※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

産後9日目で、会陰の傷が1センチ開いているが、他は治ってきている。痛みはあるが膿はない。2週間健診で相談が良いでしょう。

産後9日目です。
出産時会陰が裂けてしまい、縫いました。
4センチくらいの傷です。

退院前抜糸はありませんでした。


まだ肛門近くの傷口が1センチくらい開いて?ます🤔
それ以外はくっついていて、治ってきてますが
開いてるところがちょっとピリピリします。
膿んでる感じはないです😣

もうしばらくしたらひっつくんでしょうか💦
2週間健診で病院に相談してみた方がいいですよね🤔

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も1人目の時は裂けて縫いました💦💦
溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!
確かに裂けて縫ってるので痛みはありましたが、私は入院中に塗り薬処方してもらってました😩
痛みがあるようなら検診時に相談した方がいいと思います✨

  • Ako*

    Ako*

    痛いですよね😭
    1人目は切開だったんですが、2人目は切らなくていけそう!とのことでいきんだら裂けちゃいました🥺
    塗り薬とかあるんですね!気になるので治らないようであれば相談してみます😭🙏🏻

    • 10月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私は切開の裂けました…😂😂
    初産でもう痛すぎて痛すぎて常におばあちゃん歩きでした🤣笑
    2人目は少し裂けた程度だったのですが、、まぁやはり出産は痛いですよね。。
    後陣痛もありますし💦

    気になるようなら薬もらえると思います✨
    産後でまだまだ体も回復していませんので、ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいね❤️❤️
    だいぶ冷えてきましたので、体調にもお気をつけてお過ごしください😌✨

    • 10月20日
  • Ako*

    Ako*

    切開+裂けですか!?つらい😭
    腰も痛いし寝ても座っても痛いですよね😂覚悟してましたが毎日はやく治れ!と祈ってます😭🙏🏻

    お気遣いありがとうございます😭💓ままさんもお身体お気をつけてお過ごしください🥺✨

    • 10月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    先生には傷が酷いね…と言われました😂
    退院後鏡で傷見たらエグかったです🤣笑笑
    本当に産後は体ボロボロですよね。。

    こちらこそお気遣いありがとうございます❤️❤️
    グッドアンサーもありがとうございました😌✨

    • 10月20日