※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
お出かけ

いつから観光や遊びに連れてってましたか?だんだんとコロナも治まりつつ…

いつから観光や遊びに連れてってましたか?
だんだんとコロナも治まりつつありますが、まだ月齢も低いため、どうかなと思っています。
でも保育園にも入れるつもりですし、あんまり行かないのもなんの経験もなく…と思ってしまいます。いつ頃から皆さん遊びに行ったり、また泊まりや温泉などは何歳からとか目安ありますか?教えてください

コメント

さらい

3ヶ月ぐらいからですかね。小さいときの方がいいですよ

• yママ🔰

yママ🔰

そうですよね♡゛私といつも2人でなんの刺激もないまま保育園は少し不安で☁️ 𓈒𓂂𓏸連れてこうと思います✨

• 10月20日
ぴっぴ

生まれ月にもよるかなーと思います。

1人目は、春生まれで、暑すぎる夏が終わって初めての秋&予防接種の終わりがみえてきたというので、生後6〜7ヶ月くらいで近場の温泉旅行に行きました。
離乳食2回食になる前とかの方がいいかなと思います。
動物園とか屋外の観光地は5〜6ヶ月くらい、水族館やショッピングモールは4ヶ月くらいからかなと思います。

あんまり寒い暑いだと動きにくいので、秋や春が良いと思います😊

• yママ🔰

yママ🔰

同じく5月生まれで、けっこう予防接種は進んできました🦖⸒⸒次回のがわったタイミングで連れてってみようと思いますˊᵕˋ♡離乳食はきりよく1日から始めてみます!ありがとうございます😭

• 10月20日