※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
サプリ・健康

味覚が優れているのか、粉薬をどーしても飲んでくれません口に入れても…

味覚が優れているのか、粉薬をどーしても飲んでくれません
口に入れても飲み込めず、ゴクンと飲んだと思ったらリバースしてしまいます( ・ั﹏・ั)
チョコレートアイスに混ぜてもダメで(。•́︿•̀。)
何かいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママーリ🔰

うちはスプーンの上でチョコシロップ(ホットケーキとかにかけるやつ)→薬→チョコシロップでサンドして、それを舐めさせてました💦
チョコをレンジで溶かして粉薬を混ぜ、それを冷蔵庫で冷やし固める、というのを見たことがあります☺️

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

同じチョコでもアイスと温かいのでは違うんですねヽ(。◕o◕。)ノ.知らなかったです
    試してみようと思います☆

• 10月21日
  • はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

チョコを溶かして薬入りチョコにする時は、面倒ですがその都度作り、まとめて作り置きはしないで下さいとのことだったと思います☺️

あとは薬を飲む意味を伝えて本人に納得してもらうのが一番かもしれませんね💦
    薬飲ますの大変ですが、頑張って下さい😊

• 10月21日