※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

八戸市の小児科でアレルギー検査を受けた経験のある方、おすすめの小児科や料金について教えてください。転勤でかかりつけの医師がいないため、情報を求めています。

八戸市 子どものアレルギー検査

2歳の娘が最近、実家の犬を触ったり、植物に触れたり、その手で身体や顔を触ると赤い膨隆疹が出て痒がります😔
八戸市の小児科で、アレルギー検査をしたことがあるママさん、おすすめの小児科や料金について教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

一度皮膚科に相談したのですが、子供の採血はできないので小児科に相談するようにと言われました
転勤してきたので、まだ小児科のかかりつけはありません😣

コメント

みーな

上の子がダニハウスダストアレルギーでとみもと小児科に通っていました。アレルギー検査もしましたが料金は忘れました🙏🏻
先生が研究熱心で評判の良い小児科のようです。個人的には聞きたいことを質問しにくい印象があります。

行ったことありませんが、中山こどもクリニックもアレルギー科をかかげていて、先生が親身に話を聞いてくれるそうです。

娘さんの症状、心配ですよね。ご参考になれば幸いです🍀

• mina

mina

コメントありがとうございます😊
    とみもと小児科みなさん通っているので気になっていました✨まだかかりつけの小児科がなかったので、良い情報を聞けてよかったです✨
    週明けに行ってみたいと思います✨

• 10月24日
T

アレルギー検査だけならかかりつけ医でしてくれると思います🙋‍♀️
私は長男が赤ちゃんの時ミルクを飲ませたら嘔吐と全身蕁麻疹が出て、かかりつけ医のさしなみ小児科を受診しました。
アナフィラキシーは起こさなかったので、一旦様子見→翌日も同じ症状が出て受診(スマホで写真を撮って見せました)で血液検査となりました。
その際の料金は医療受給者証があればかからなかった気がしましたが、定かではないです💦
血液検査で数値が出て除去していましたが、3歳になってからアレルギー負荷試験を行っているとみもと小児科を受診し、再度血液検査の後負荷試験をしてもらいました。
その際は3,000円~5,000円前後かかったと思います😅

• mina

mina

アレルギー、怖いですね😞
    さしなみ小児科さんも自宅から近いので気になっていました✨
    3歳になるとアレルギー負荷試験などもできるんですね…‼︎
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 10月24日