※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

名古屋市緑区の鳴海保育園の一時保育について、電話での対応や利用者の声が気になります。実際に利用された方の感想や先生の対応について教えてください。

名古屋市緑区 鳴海保育園の一時保育、利用された方見えませんか?
園や先生の雰囲気教えてください。

育休中ですのでリフレッシュでの利用になるのですが、電話して「利用したいです」と伝えたら曖昧な感じで...💦
予約日も特に決まってない、
用事が終わったらすぐお迎えに...、
1歳半だし先生も1人なので中々預けられない、
と何だか嫌なのかな!?と感じてしまう対応で😅笑

「これくらい小さい子だと...」とあんまりにも言われるので何歳が多いのか聞いたら、0歳も多いとのこと😥
あれ?って感じです。(完全に愚痴ですが笑)

預けられた方、どうでしたか?
電話対応はイマイチでしたが、しっかり見ていただけますか?
預ける後ろめたさを感じながらも勇気出して電話してみたのですが、やっぱり保育園側は嫌なのかなぁと心折れました...😭

コメント

げーまー

利用してませんが知り合いが通ってます!
保育園楽しいみたいで
帰りたくないみたいです😂
一時保育と普通の子たちとは別です!

ゆゆゆ

鳴海保育園ではないですが、、、
うちの子たちの保育園はコロナ対策もありコロナ前からリフレッシュを利用していた子については受け入れしてますけど、新規でのリフレッシュ利用は断ってますよ

そうゆう事情もあっての曖昧な対応だったのではないでしょうか?
解決にならない回答で申し訳ないです😭

• Ri

Ri

そうなんですね💦
    コロナが理由なら、はっきりそう断ってくれればいいのにーなんか思ってしまいます😅笑

• 10月22日
さおりん

急にすみません。その後どうされましたか?✨🥺

• Ri

Ri

他の一時保育やリフレッシュ保育を行なっている保育園にしましたよ✨
    やはり対応がえ?ってところに預けるのは不安でしたので😅

• 12月2日
  • さおりん

さおりん

そうでしたかー🥲ありがとうございます!

• 12月2日