※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

カフェインレスで苦味・渋味のある飲み物を探しています。おすすめありますか?

カフェインレスで、苦味・渋味のある飲み物、おすすめありませんか?
妊娠中にがぶがぶ飲める飲み物を探しています(ー ー;)

苦味と渋味のある飲み物が好きで、妊娠前は緑茶や紅茶を主に好んで飲んでいました。が、カフェインレスの緑茶・紅茶は、苦味も渋味も全然無い!緑茶を飲む意味がありません(私にとっては)
コーヒーは酸味があるので元々あまり得意ではありません。豆の種類にもよりますが…
ほうじ茶ならまだ少し渋味があって好きですが、意外とカフェイン入ってますよね、毎日がぶがぶは飲めない…
ルイボスティーは好きですが、苦味渋味が無いので物足りない…麦茶も…

こんな我が儘言ってないで大人しく水を飲んで、好きな飲み物は1日1杯程度として我慢するしかないでしょうか。カフェインレスで苦味と渋味のある飲み物でおすすめあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

まーみー

鳩麦茶ですかねー。
初期は飲みすぎると良くないですが、12w超えてたら大丈夫です。
コーヒーの酸味が嫌いなので、深煎りのカフェインレス飲んでます!
辻本コーヒーのはおすすめです😋

• ゆい

ゆい

お恥ずかしながら、麦茶と鳩麦茶は同じものだと思っていました…試してみます!あと深煎りのカフェインレスだと酸味無いのですね!辻本コーヒーさん見たことないので、ネットで注文してみようと思います、ありがとうございます!!

• 10月20日

たんぽぽ茶はどうですか?
私も酸味があるコーヒーが苦手で妊娠前はいつもコーヒーに牛乳入れて飲んでいました。妊娠してからはカフェインが気になるのでたんぽぽ茶を試してみたところ結構美味しくてハマってしまいました!たんぽぽ茶に牛乳を入れるとミルクティーのようになって美味しいのでそれを毎日飲んでます。

• ゆい

ゆい

たんぽぽ茶、コーヒー好きな人には不評だったので試したことなかったのですが、たしかによく考えたら自分コーヒー好きじゃないんだからいいかもしれない…!牛乳入れても飲めるんですね、やってみます。ありがとうございます!

• 10月20日