※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市で保育士をしている方へ。新年度入園の手引きに、保育士が子どもを預けると優先的に入園できると書いてありました。その際、一定の労働時間が必要とのこと。具体的な時間はわかるでしょうか?

大分市で、保育士をしている方!
まだ新年度入園の書類は始まってないと思うのですが、前に新年度入園の手引きを見た時に、大分市内で保育士として勤務する為に預ける方は優先して保育園に入れるようなことを書いていたのですが、一定の労働時間が必要って書いてて、この一定時間ってどのくらいか分かる方いますか??
保育士正社員だと早番遅番があるからパートで仕事探してますが、なかなかフルタイムパートや週5とかの仕事はなくて。

コメント

(о´∀`о)

申し込み手引きに書いてある64時間以上です😊
優先というか保育園で働くということでポイントがつきます。

友達は週3の9〜15時で申し込みましたがもう少し日数と時間を増やさないと厳しい言われたそうで週4〜5の9〜16時で出したそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お友達さんも、計算では64時間以上になりそうですが厳しかったんですね?!
    私は週5で1日5時間…週30時間はなくて、週25時間なので、だめかなー??とか思っているのですが( ; ; )

• 10月20日
  • (о´∀`о)

(о´∀`о)

市役所の方に相談した方が確実ですね🤔
    友達は1回その短い時間で申し込んで待機になり、市役所の方から就業時間を増やしてと言われたそうです😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そーなんですねー( ; ; )
待機になるのは困るので…相談してみます!!ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

保育士です〜!
パートタイム希望でしたら、園に実際お話を聞きに行けば、勤務の時間の調整とかしてもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調整してもらえるか確認してみます!

• 10月21日
ぽむ

質問からお時間が空いていますが、、、
その後どうなったのか気になってコメント失礼します😂

フルタイムパートなどの仕事は見つかりましたか?
市役所などに聞いてパートだと預けるのが厳しいと言われたか
出来ればお聞きしたいです🙇‍♀️😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すみません!見てなくて返信が遅くなりました!
    仕事決まりました!ぽむさんも同じ悩みでしょうか!?
    私は一旦市役所に確認したら、やはり認可保育園で働く人は点数7点加点してもらえるようで、パートとかフルタイムとか関係ないそうです!時間も関係なく7点でした!フルタイムだと、確実に預けられるとは言われました!
    今働いています!

• 11月17日