※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことが増えましたが、アレルギー症状はなく、機嫌もいいです。病院で診てもらうべきか迷っています。

離乳食をはじめて10日経ちました。
離乳食の後に少量ですが吐くことが多くなりました。
ミルクの時は滅多に吐かない子だったのですが
離乳食にした途端、1時間後とかに吐きます。
ゲップは出してあげています。
吐く以外にはアレルギーの様な症状はありません。
ちなみにまだ10倍粥、にんじん、かぼちゃしかあげていません。
吐いた後は特に何事もなく機嫌もいいです。

こんなに吐くものなのでしょうか❓

病院で診てもらうべきでしょうか?
来週病院にて親子教室があるので聞いてみるつもりですが急ぎで診てもらった方がいいのであればすぐ受診しようかと思います…

コメント

na0

吐くのは毎回ですか?
うちは卵白アレルギーですが、症状は嘔吐だけです。
アレルギーの可能性も否定できないのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ではありませんが頻度は高いです💦
    嘔吐だけのアレルギーもあるんですね💦
    na0さんはどのタイミングで受診しましたか❓

    • 10月20日
  • na0

    na0

    アレルギー出やすい食材ではないので、可能性は低いと思いますが心配になりますよね💦
    下痢とかはしてないですか?

    私は嘔吐2回目で病院へ行きました!
    1回目の時にもしかしたら卵かも?と思っていたので😥

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ始めて10日で10倍粥とかでお野菜も小さじ1とかなのでうんちはミルクの時と同じサラサラのうんちです💦
    このまま続くようなら病院行った方がいいかもですね💦
    来週先生にも聞いてみます💦

    • 10月20日
  • na0

    na0

    初めてのご飯で胃がびっくりしてるのかもしれないですね😊
    焦って受診するレベルでは無いと思いますので、来週でいいと思います!😊

    • 10月20日