※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

映画を見たいがために赤ちゃんを託児に預けるのはありだと思いますか?可哀想でしょうか?

夫婦で映画を見たいがために託児…ありですか?😢

呪術廻戦の映画に主人と行きたいです。
上の子は幼稚園なのでいいのですが、下の子の預け先がないです🥲💦実家は遠方、義実家は高齢すぎて預けられません。

映画館の近くに有料の託児施設があります。
保育園幼稚園の託児ではなく、有料キッズパーク内の託児です。1時間1000円と高額ですが3時間ほど預けようかなと。

でも何故か罪悪感が…。
自分たちの娯楽のために泣いて嫌がる我が子を預けるのか…?

上の子は一度も預けたことはなく幼稚園に入園するまでずっと一緒でした!
満3歳で入園させたのですが、それでも「こんなに早くから入れて可哀想だったかな…」などと悩んだほどです💦

さて本題に戻ります。
夫婦で映画を見たいがために赤ちゃんを託児に預けるのはありだと思いますか?可哀想でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら2人一緒には見に行かず、
同じ日でも夫→自分の順で上映回をずらして観ますかね。それなら下の子の預け先には困らないですし!

ます

娯楽では無く「リフレッシュ」と思います。

3時間くらいならありかと🤔

それに関しては価値観に違いですが有り無しの違いが出ると思います。

まーみー

全然ありだと思います!
家に放置だと待って!となりますが、ちゃんと託児するならいいですよ〜👏
子供は大人が思っているより全然強いです😊

離れる経験だと思ってわたしなら楽しみます😘

ちなみに、わたしは主人に押し付けて呪術廻戦観に行きます笑

あいすくりーむ

いいと思いますよ!✨

はじめてのママリ🔰

親がリフレッシュすることも大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

ありだと思います…!
息抜き必要ですし😭

♡いいね!押さないでー🙏

全然いいと思います💓お金払って預けるわけだしたまにのリフレッシュ大切ですよ👍

さくら🍯

私はありです😄
夫婦2人の時間も大切です🥰
ただこれは個人の判断なので、映画観た後も罪悪感や可哀想って思うなら、無理に行く必要ないのかなと…

ママリ

ありだと思います😊
別に1人でお留守番させるってわけではないですし、全然okです💓

まめも

私は全然アリ派です‼︎
確かに実際預ける時には罪悪感感じると思うんですけど、その後はやっぱり気持ちがリフレッシュして、よーしまた頑張ろう‼︎って気持ちになれるかなと😊
息抜き、リフレッシュ、夫婦の時間、どれも大事な事だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが罪悪感があるならやめときます😅

はじめてのママリ🔰

アリだと思いますよ😊映画館で映画観たい時もありますよね!私も鬼滅の時夫婦で見たかったけど、結局それぞれ友達や兄弟と別日に見に行きました😅でも、たまには託児お願いして2人で見てきてもよかったかなぁと思いましたよ🥺

はじめてのママリ

まだ5ヶ月なら私なら今じゃなくてもいいのでは?と思います😅💦
リフレッシュは勿論大事ですが1歳未満なら何も分からないですし、預けられても遊んで楽しむとかないので個人的には急用じゃないならナシです。

泣いて嫌がると分かってるならもっとナシですね😓

じゅん

全然いいと思いますよ✨
リフレッシュは大切だと私は思います💡

一人でランチしたくて、一時保育とかよく利用してました💕
子供と親にとって必要な時間だと思ってます😊

すーママ

自分に罪悪感あるなら、夫婦別々に観に行けば気持ちがいいんじゃないですか( ^ω^ )??

Nao☆ミ

リフレッシュもたまには必要だと思います✨
が…お姉ちゃんの幼稚園入園も可哀想って思ってしまうぐらいなら、5ヶ月の子を預けて映画はもっと罪悪感を感じてしまうのでは?って思ってしまいます…😣💦預ける前から悩んでしまうなら、夫婦別々に交代で見た方がいいのではって思います💦

ぜろ

私と主人なら、何の罪悪感もなく預けて観に行きますね🤣
ついでに買い物とかして2人で楽しみます👌
でもハンムラビさんのような方の場合だと、お迎え行って泣かれたら物凄い罪悪感に襲われて後悔して悩みそうな気がします🙄笑
いま罪悪感あるなら2人では行かない方がいいんじゃないかと思います🙂

🧸☾·̩͙⋆

私も上の子は幼稚園入園まで一度も預けた事なく、、親の娯楽のために預けるのは違うのでは?と思ってしまい、できませんでした😂
上の子が幼稚園に行き始めて、平日ゆとりが出来て、主人と2人でどこか行きたいなーと思いますが、下の子がいるしなぁ…預けるのは違うよなぁ…でも…と悩んでいたので、タイムリーで共感しすぎて、コメントしてしまいました😂

スポンジ

頻回ならちょっと考えたら?と思いますがたまーのリフレッシュくらい全然良いと思います。
親だって楽しみたいですよね😅

ポケモン大好き倶楽部♡

皆様ありがとうございます!たくさんコメントをいただいたのでまとめてのお返事になってしまい申し訳ございません🥲
預けるか否か、もう少し悩みたいと思います😌💓