※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんの授乳回数や時間について教えてください。夜間授乳はなく、1回につき両方のおっぱいで5分ずつ。授乳回数は最近6、7回ほどに減っています。心配だけど体重は増えているので様子を見ています。

完母で3ヶ月〜4ヶ月のお子さんのママさん、
今現在の授乳回数どのくらいですか😊?
夜間授乳のありorなしや、
1回ずつの時間も知りたいです( ᵕᴗᵕ )

うちは最近6、7回くらいに減って
1回両方のおっぱいで5分くらいです😅
遊び飲みもすごくて心配ですが
体重増えてはいるので、様子みてます😓
夜間授乳はなくなりました☆

コメント

しょーぴ

完全母です☺︎
日中5〜6回で、夜間1回授乳です☆
両方のおっぱいで10分くらいですかね♬
体重は成長曲線の真ん中より若干下くらいです☺︎

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    夜間まだされてるんですね!
    私も迷って…やめてみました😱
    せめて私の娘にも10分くらいは
    飲んでほしいです…(>_<)💓

    • 10月8日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    もぞもぞ動きだすので、あげてます꒰*´∀`*꒱
    飲んだらすぐ寝てくれるので楽です☺︎♡

    • 10月8日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    もぞもぞされると
    泣かれなくても気になって
    起きちゃいますよね😂
    おりこうさんなのですねっ💓

    • 10月8日
  あい🐰💓

今日で3ヶ月、完母です🍄🌟
1日4〜6回で片方6.7分の合わせて12〜14分です!
夜間授乳はほぼないです∩( ・ω・)∩

2ヶ月はいった頃から朝まで寝てくれるようになって夜間の授乳がなくなり心配してましたが、夜間授乳ない方がいて安心しました😳😳

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    3ヶ月おめでとうございます❤️
    回数同じくらいですね☆
    時間的に結構飲んでくれてるようで
    羨ましいですっ!

    うちの子もですよ!
    ここで他の事質問した際に
    起きないなら無理して夜間授乳
    しなくていいのでは?と回答もらって
    それから思い切ってやめてみました😂

    • 10月8日
  •   あい🐰💓

    あい🐰💓


    ありがとうございます💓
    sae@(・●・)@さんは短い代わりにたくさん出てるんじゃないですかね😳❤️
    その方が羨ましいです(﹡ˆoˆ﹡)!!

    やっぱり最初悩みますよね😭
    わたしもおしっこちゃんとして体重増えてるなら大丈夫かなと思って、寝てるし寝かしてます∩( ・ω・)∩
    夜寝てくれるの本当に助かりますよね👐❤️

    • 10月8日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    張りはなくなるので
    出てるとは思うんですが…
    わかんないですよね、母乳って😂

    悩みました、悩みました🌟
    今となっては、
    寝てくれてるのになんでわざわざ
    無理やりあげてたんだ…?って
    思います(>_<)(笑)
    めちゃくちゃ助かります💓
    けど気がぬけたのか、
    目覚ましにも気付けなくなってしまいました😓

    • 10月8日
  •   あい🐰💓

    あい🐰💓


    それわかりますー😭母乳ってわかんないです😭😭
    夜起きないと10時間とか空くのでパンパンに張って10時間ぶりの授乳だとゴクゴク音なるから出てるんだなーと思いますが、昼間3.4時間の授乳だと張らないので足りてるのか( •́⍛•̀ )

    起こして授乳されてたんですね😳🌟
    起きれないのわたしもです(笑)でもまた夜泣きとかはじまったら寝れないので今のうち寝ておきましょ💓

    • 10月8日