※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家事・料理

よく買う野菜教えてください。自分で買い物をすると、どうしても同じ野…

よく買う野菜教えてください。

自分で買い物をすると、どうしても同じ野菜ばっかり買うので最近献立がマンネリ気味です。

次のお買い物の参考にしたいので、皆さんのおうちのレギュラー野菜教えて下さい♡

コメント

みん

キャベツ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ししとう、ほうれん草、青梗菜、小松菜、白菜ですっ♡
キノコ類は必ず買って冷凍してあります‼️

• odango

odango

ありがとうございます!チンゲン菜いいですね!最近買ってなかったので買ってみます♡

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

大根
キャベツ
にんじん
玉ねぎ
きゅうり
しめじ
はレギュラーです😊

冷凍野菜で
オクラ
ほうれん草
いんげん
は冷凍レギュラーです😊

マンネリしますよね!
分かります😂

• odango

odango

ありがとうございます✨冷凍オクラとほうれん草、便利ですよねー♡

我が家は大根っておでんの時くらいしか買ってなかったんですけど、どんなお料理されてますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!家族全員大根大好きです!
    味噌汁、大根サラダ、大根と手羽元の煮込み、豚汁、ツナ大根、大根と豚肉の生姜焼き、ぶり大根
    等など、、、
    4歳の長女が特に大根ラバーなので、大根料理めっちゃ作ります😋

• 10月20日
  • odango

odango

なるほど!大根サラダ美味しいですよね♡たくさんありがとうございます😊生姜焼きに大根はじめて聞きました!さっそく買ってチャレンジしてみます✨

• 10月21日
もりもりママ

ニンジン、白菜かキャベツ(安い方)、ネギ(青ネギと小口ネギどちらも)、小松菜かほうれん草(安い方)です!
そして、全て下処理して冷凍しちゃいます😁

• odango

odango

ありがとうございます✨冷凍いいですね!安い方でうんうん頷いちゃいました♡

• 10月20日
  • もりもりママ

もりもりママ

安い方、共感してもらえて何より(笑)
    我が家の野菜は野菜室より冷凍庫に多くいます(笑)
    生協やコストコの冷凍野菜も、便利て必ずや冷凍庫に何かしら入ってます😅

• 10月20日
  • odango

odango

わかります!私もよくコープやコストコで冷凍ほうれん草買います♡お肉も野菜も、冷凍庫の方が多くなっちゃいますよね🤣

• 10月21日
  • もりもりママ

もりもりママ

冷凍野菜仲間(笑)!
    お肉については、むしろうちは冷凍庫にしか調理前のものはないです😅

• 10月21日
ままり

にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、しめじ、小口ネギは常備してます!

ほうれん草は冷凍してます!😉

• odango

odango

ありがとうございます!玉ねぎ人気ですね♡うちも常に冷蔵庫にいます🤣

お話伺ってたらネギ食べたくなったのでさっそく明日買ってきますー!

• 10月20日
り

キャベツ、人参、なす、たまね、トマト、ほうれん草、小松菜、もやし、きのこ類、蓮根、ネギ、ブロッコリー、きゅうり、ごぼう、豆苗は毎週買います!
白菜、大葉、インゲン、じゃがいも、レタスはたまに買います😊
うちもマンネリです〜

• odango

odango

ありがとうございます✨豆苗美味しいですよね!

共感頂けて嬉しいですー😆れんこん食べたくなってきたので、明日買ってきますー♡

• 10月20日