※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

幼稚園のバス停に路駐。先週から我が家が利用する幼稚園バスのバス停に…

幼稚園のバス停に路駐。

先週から我が家が利用する幼稚園バスのバス停に路駐している車があり大変困っています。
どうやら近くの家がリフォームしていてそこに工事にきている人の車らしいのですが、直接言う勇気がありません。

貼り紙、または警察に連絡してもよいのでしょうか?

コメント

らすかる

どこの人の車がわかっているならそこの工事会社(看板立ててあると思います)に路駐されたら園バスが困ってしまいますって電話したらいいと思います。

ゆっこ

車に車名が載っていたら、そこの会社に連絡してみてはどうですか?
警察は匿名かつすぐに対応してくれて立会いもいらないですよっ。

はじめてのママリ🔰

そこが駐車禁止場所ならすぐに動いてくれると思います☺️

はるのゆり

路駐禁止なら警察は動いてくれるとは思います。
が…
幼稚園のバスの運転手と幼稚園の対応はどんな状態なんですか?
保護者が勝手に動いてしまうと、幼稚園側とそのリフォーム業者?とのトラブルにもなりかねないかと💦

幼稚園バスは一時的な乗降ですし、公共交通機関ではないので、そこに車を停めないでという効力はないのが現実ですね…

私の子ども達が行ってる幼稚園はそのように普段使っているバス停が何かで乗れない場合は、一時的に少し場所を変えますと連絡があります。
幼稚園に連絡して対応してもらう方がいいと思います😊

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます。
    運転手さんはそのバス停の少し手前で下ろしてくれますが、場所的に少し停車しづらそう申し訳なくて…

そこに止めるなという権限がないのですね💦勝手な行動しなくてよかった💦実は先程運転手と思われる人が休憩時間で車の近くでコーヒーを飲んでいたので苦情を言おうかと思いました。(その人園バスが来ても知らんぷりで腹立ちました😅)

幼稚園が対応してくれるのが普通なのですね!
    何かしら幼稚園が行動してくれるといいのですが、どの先生も車のことには何も触れず、にこやかに帰りの挨拶をして帰って行くので問題視してないのかもしれません。
    先生や運転手さんが困ってなければ何もしなくていいのかな〜と思ってきました😅

• 10月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

運転手さん的にはよくある事なのかも知れませんね😊

例えばそれで明らかに危険があるとか、バスが止まってくれないとかなら言いますが、そうでないのであれば私ならそのままにしておきます(笑)

• 10月20日
  • みんみん

みんみん

はるのゆりさんの言う通り、何もしなくてよさそうですね!何か幼稚園側に困ったことがあるなら電話がくるはずですし!ありがとうございました!

• 10月20日