※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

計画分娩で陣痛がなく一旦帰る方いますか?同じ経験の方、出産はいつでしたか?自然に陣痛が来ましたか?経験を教えてください。

計画分娩で陣痛つかず、一旦帰った方いますか?
計画分娩予定でしたが、促進剤を点滴しても陣痛に繋がらず一旦帰ることになるかもしれません(^_^;)
まだ予定日前なので仕方ないかなぁと思いますが…


同じ状況だった方いらっしゃいましたか?
その後いつ出産になりましたか?
自然に陣痛がきた感じでしょうか?👶

人それぞれだとは思いますが、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

予定日2日後に誘発しました!
朝〜スタートで夜にはだいぶ痛いししっかり陣痛ついてたんですけど促進剤終わったら痛みが引いてしまいました🥲
次の日が土曜日で人数が少なく続いて促進剤使えないと言われたので退院しました🥲
帰ってから歩いたり上の子と遊んで動きまくりましたが自然に陣痛来ずに月曜に再入院して誘発→夕方に生まれました😂

  • 🐼

    🐼

    そうなんです、促進剤終わったらすっかり痛みが引いてしまって・・😢
    2回目の誘発では無事ご出産されたんですね☺️

    教えていただきありがとうございます❤️

    • 10月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    下に返信してしまいました😂

    • 10月20日
deleted user

38週4.5日で誘発しましたが、一旦帰宅しました😌!!
39週0日で出産しましたが、この時破水かも?と産院行きますが尿漏れでした笑
内診で子宮口6センチまで勝手に開いてたので、破膜して出産時しました!

  • 🐼

    🐼

    教えていただきありがとうございます😊
    帰宅後割とすぐだったんですね♪
    破水と尿漏れ私もわからなそうです😂

    子宮口6センチまで陣痛なしでしたか?😳✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫で、頸管が4mmの状態で34週からきてたので先生が産み落とすのがこわいといわれ誘発しましたが結局産まれずでした🤣笑

    割とすぐでした!
    子宮口6センチまで陣痛なしです!笑

    一人目の時も破水かもといって尿漏れでした笑笑

    • 10月20日
  • 🐼

    🐼

    私も切迫→早めの計画分娩でした!😳4mmでも誘発で産まれないって 本当お産は色々ですね👶

    6センチまで陣痛なし素晴らしいです👏

    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

痛みついたならこのまま産める!って思いますよね😢
1人目は37wで高位破水したので促進剤したんですが1日目全く陣痛つかないし痛くもない😂2日目にやっと効いてきて日付跨いで出産だったので私は1日じゃ促進剤が効かない体質なんじゃ?と本気で思いました😂
お腹の写真を撮ってたんですけど今回1度目の入院の時より再入院の日の本当数日の間ですがめちゃめちゃお腹下がってて驚きました!😳

  • 🐼

    🐼

    破水したのに陣痛つかないのも焦りますよね😢
    お腹そんな明らかに下がるんですね!😳❤️
    このままだと1回退院になりそうなので、マイペース待とうと思います😂

    • 10月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    焦っても仕方ないと思いつつソワソワしちゃう自分がいました😂
    そうなんです!産んだ後に比べて見返したのでお〜!って思いました🤔1人目はそんなに変化もなかったし子宮口も開いてなかったからかなあと思ったり!
    もうすぐで会えますね!元気な赤ちゃん産んでください💓
    応援しております📣✨

    • 10月20日
  • 🐼

    🐼

    結局あの後も陣痛がつかず、一時帰宅しました😂
    焦らずにゆっくり待とうと思います!
    教えていただき心強かったです☺️ありがとうございました❤️

    • 10月20日