※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

明日計画誘発分娩で入院します。促進剤や出産時間、体調不良や不安があります。持ち物のアドバイスをお願いします。

ついに明日、計画誘発分娩で朝から入院します!🤯
1人目は自然に陣痛がきてからの出産だったので
促進剤がどんな感じなのか、そもそも今回のお産は何時間くらいかかるのか、何事もなく出産できるのか等々、色々考えてドキドキしています😓
しかも風邪が治りきっておらず、万全の体調ではないし
口の中も数日前から変な味?水の味しかしなくて気分悪いですし、嘔吐恐怖症なので明日吐いてしまわないか等なんだか余計に不安です😭
相談ではなくてすみません😓💦

あと、これ持って行ったら良かったよ!という物があったらぜひ教えて下さい✨✨

コメント

deleted user

二人目誘発しました😌!
私はタオルと携帯と飲み物を分娩台においてました😌
私は丸2日誘発しましたが産まれませんでした笑
ですが、経産婦さんは基本1日で産まれる方がほとんどだそうで、私みたいなのはレアです!笑

二人とも促進剤使いましたが、促進剤で吐き気がする場合があるのでその時は看護師や助産師さんに伝えた方がいいかなと思います😌

無事産まれることを願っております!
頑張ってください🥰

  • マリ

    マリ

    丸2日も!!
    大変でしたね😭
    私も経産婦だから早いよ~とは言われてますが、実際はどうなるか全然わからないので覚悟しておきます🤣💦

    促進剤で吐き気がする場合があるんですか?😭
    陣痛の痛みより吐き気のほうが怖いです😭😭
    その時は吐き気止めとかいただけるのかな…😓

    ありがとうございます!🥰
    頑張ります!!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も経産婦プラス切迫で子宮口3センチも開いてたのですぐだよーと言われましたが、産まれずだったので何があるか本当にわからないです🤣笑笑

    吐き気があった場合一応吐き気止めの点滴をしてくれると言ってくれてた様な気がします!!
    定かではないですが😭😭
    一人目の時、吐き気がやばくて辛かったので一応事前に聞いてみた方がいいかもです😌

    • 10月20日
り

私は明後日計画分娩です🤰🏼朝から入院バルーン促進剤で夕方〜夜には出産予定です🙌
私も息子の風邪をもらったのか喉がイガイガしていて万全ではないまま出産になりそうです💦

1人目の時も促進剤使いましたが携帯と飲み物はそばに置いてました!結局色々持っては行きましたが使ったのは携帯飲み物+タオルくらいでした!
私は後期つわりがあり毎日吐いてるのでそのまま分娩台でも吐いてしまわないか不安なのでめちゃくちゃわかります😿
お互い頑張りましょうね😭❤️

  • マリ

    マリ

    明後日計画分娩なんですね!☺️
    私は朝から入院と言われただけで、その後どういう処置をしてどのような流れか何も聞いてないのでドキドキです🤣💦
    風邪気味のまま出産ってさらに不安ですよね😭
    できれば万全な状態で産みたかったなーと思います💦

    携帯と飲み物とタオルですね!✨👀
    ありがとうございます✨
    後期つわりしんどいですね😭
    私は吐いてはないですが、ここ何日かずっと気持ち悪くて、病院で吐きそうになった時パニックになりそうで怖いです😭
    私も明日頑張ってきます!
    お互い頑張りましょう😭👍❤️

    • 10月20日
  • り


    何も聞いてないんですね😳それはドキドキです!!!
    当日出産とかも聞いてないですか?
    不安しかないです😰ただでさえ緊張してるのに喉痛いまま産むなんて😰

    わかります、パニックになりそうですよね🤯1.2人目陣痛分娩時に吐き気や嘔吐なかったですが今回あまりに後期つわりがしんどいので怖くて💦
    しかも今までは陣痛で痛い中産院へ行くけど今回は痛み0で行くとなると余計に吐き気の方が来ちゃいそうで😱

    頑張ってください✨
    私もその波に乗って頑張ります❤️

    • 10月20日