※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

15週4日の初産婦です。お腹が急激に出てきて、ボトムスがキツくなりました。お腹の出方や夜中の頻尿について心配です。

いつもお世話になります☺️15w4dの初マタです。最近、ほんとに急激にお腹が前に出てきて、いままでのボトムスかキツくなってきました💦
お腹が出てくるにはまだ早いかな⁉️とは思うのですがどうなのでしょうか😅
あと、夜中の頻尿が半端じゃないです^^;昼はそうでもないんですが、、なぜか夜だけトイレで1時間おきくらいに目覚めます(/ _ ; )

コメント

mei

マタニティボトムは1.2本あると便利ですよ。
ワンピース着るならマキシワンピースでも(*^^*)

  • メロン

    メロン

    やっぱりマタニティボトム必要ですよね!ワンピースは買い足しました💛

    • 10月9日
のっころん

わたしもそのくらいから一気にでてきましたよー(*^^*)
ちなみに一切マタニティ服はかわずにマキシやワンピースやオールインワンよくきてました(*^^*)
かなりお腹でてましたけどパンツはアジャスターバンド使って妊娠前と同じのはいてました(*^^*)
わたしも妊娠中ずっと頻尿に悩まされ特に痛みはなかったのですが膀胱炎と診断され薬だされました(>_<)
あまりに酷いようでしたら病院で先生に相談するといいと思います!

  • メロン

    メロン

    わたしもアジャスターバンドを買って見たのですが、トイレが面倒であまり使えてないんです😂

    痛みなくても膀胱炎のパターンもあるんですか💦それは、尿検査とかでわかるんか❓

    • 10月9日
  • のっころん

    のっころん

    アジャスターバンドあまりきつくしないといちいちはずさなくてもラクに着脱できましたよー(*^◯^*)
    尿検査は毎回してましたがそれでわかったとかではなく症状話ただけだったと思います(>_<)
    妊婦さんの半分以上が頻尿になって結構膀胱炎になる人が多いようです!

    ちなみにわたしは後期がピークで日中ひどいとき15分に一回のペースでトイレいってました😭💦

    • 10月9日
  • メロン

    メロン

    アジャスターバンド、緩めにつけるの試してみます(^∇^)
    15分に1回は大変でしたね💦尿意はあるのにトイレに行っても出ないからイライラします笑

    • 10月9日
  • のっころん

    のっころん

    まさにそんな感じでしたよ!
    そして膀胱炎でした😭
    赤ちゃんに圧迫されてしょうがないですけど辛いですよね😫💦

    • 10月9日
deleted user

ではじめる時期はあくまでも個人差がありますよ!もう少し子宮が上にいくまでは頻尿に悩まされますね(^^;

  • メロン

    メロン

    個人差あるんですね!頻尿は思ってた以上に辛いです(/ _ ; )

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その分水分取られるので脱水は気をつけて下さい(^^;

    • 10月9日
こけこっこ242

急にお腹出てきてびっくりしますよね!私も今日久しぶりにジーンズを履いたんですが、妊娠前は少し緩かったのに、今日はぴったりでした(>_<)もう履けないなと思ってます…
夜中の頻尿は、私も必ず1回トイレに起きます。1時間ごとだと寝るに寝れなくて辛いですね(T_T)

  • メロン

    メロン

    同じくらいの週数ですね(^_^)やっぱりこの時期はみなさんお腹出てくるしトイレの回数も増えるんですねヽ(´o`;

    • 10月9日
pikumin

私はその頃既に今までので入るのは1本のみ、今ではマタニティ用を買い足した1本しかボトムスは無理です(笑)
お腹もちょっと出てきていましたが、何よりお尻が大きくなってきていました(ノ_<)💦

そして寝ているとマシでしたが、起きている時頻尿過ぎてこちらで相談したことがあります(T ^ T)
病院でも聞きましたが、子宮が大きくなって圧迫されるようです😣
安定期頃には上に上がると聞いていて、今は少しましです…。胎動でたまにヴッとなります(笑)
でもまた赤ちゃんが大きくなって再び圧迫されるみたいですね(^_^;)

  • メロン

    メロン

    いままでのボトムは、チャックを半分以上下げないと履けません💦頻尿は子宮の圧迫なら仕方ないんですかねヽ(´o`;安定期なれば、少しは落ち着くんですね💛

    • 10月9日
  • pikumin

    pikumin

    履けなくなった服を全部捨ててしまいたい衝動に駆られますが、半年後にはまた履けるはずやから…!とガマンしています(笑)
    痛みや残尿感がないのなら膀胱炎ではないと思います(^_^;)
    心配なようなら、次の検診の時にでも先生に聞いてみるといいですよ😊💕

    • 10月9日
  • メロン

    メロン

    たしかに❣️捨てるのは勿体ないですね💦痛みとかはないから、膀胱炎ではないと思うんですが、一応聞いてみます💛ありがとうございます✨

    • 10月9日
希望(のぞむ)ママ

私も同じぐらいですが、家では一応ワンピース?的なのを着ていますよ!!
お腹締め付けないし楽ですので!
ボトムスは、無印とか、赤ちゃん本舗とかに、マタニティ用のやつが売っているので買ってみては?
お腹締め付けないので結構楽ですよ!
ちなみに、私もお腹は出ていませんが今のうちからワンピースとかに慣れてお腹を締め付けないように意識しております!!

私も夜は結構トイレで起きます!
飲み物も何も飲んないのに!!
ちなみに、私は、夜はお腹が暴れるので寝れません!!
寝れて1時間とか!!

  • メロン

    メロン

    マタニティボトム、みなさんのお話を聞いて、買おうと思いました(^_^)ワンピースも楽チンで良いですね!1時間しか寝れないなんて辛すぎませんか?💦

    • 10月9日
  • 希望(のぞむ)ママ

    希望(のぞむ)ママ

    是非買ってみて下さい!!
    ワンピースはこれからの時期だと寒くなると思うので暖かいのにしましょう!
    お腹とか冷えてしまうと大変ですので!!

    たまに、朝まで寝られない時あります!!
    ぶっちゃけ、昨日も朝まで寝れませんでした!!
    今日も果たして寝られるかどーか!笑

    • 10月9日
あい

私はゆったりめのワンピースに、マタニティ用のゴム調整ができるスパッツを履いて過ごしてました!
締め付けもないし、お腹も冷えないのでお勧めですよー!

  • メロン

    メロン

    マタニティ用のスパッツ良いですね💛買おうとおもいます(^∇^)

    • 10月9日
maminaya

お腹が出てくる時期は個人差があるので、でてきたら締め付けないものに替えた方がいぃですね(^-^)
私は夏はワンピースを着ることが多くて、27週くらいの時にマタニティーデニム買いましたが、もっと早く買えばよかったーって思ってます♪

一番夜の頻尿が辛かった時期がメロンさんの今の時期くらいでしたよー♪
その時はまだ仕事してたから寝不足で頭が痛くなってました(;_;)
妊婦さんあるあるだと思いますが、後期に近づくにつれて少しは減るかな?でも何回かは起きますね(^^;

  • メロン

    メロン

    15wくらいが、頻尿1番辛いんですかね^^;これから少しでも減るならば嬉しいです✨仕事中とかも、大変ですよねーヽ(´o`;

    • 10月9日
ゆめとママ

同じ予定日ですね(^-^)
私も毎日夜中に何回もトイレで目が覚めます(>_<)
まだまだ寝たいのに朝方になると足音で息子が起きてしまい寝不足な日々です(;ω;)

2人目で年子もありお腹はもはや臨月並みのお腹です…
もうマタニティー用かゴムのでないと履けないです(^-^)

  • メロン

    メロン

    予定日同じですか🎵嬉しいです(^_^)夜中にトイレで目覚めますよね〜💦上のお子さんがいると、ますます大変ですね(/ _ ; )

    • 10月9日
sw

私も予定日一緒です♡
初マタですが、同じく今まで履いてたスキニーとかパンパンではけないです😩💦
最近マタニティデニム履きはじめたんですが、すごく楽ですよ☺✨
夜中トイレ起きますよね😰寒くなってきて起きるのしんどいですよね💦笑

  • メロン

    メロン

    予定日同じ嬉しいです💕
    みなさんのお話聞いて、マタニティデニム買おうとおもいました💛ちなみに、どちらのデニムを買われましたか❓☺️

    • 10月9日
あおママ

同じ週数ですね♬

わたしも出てきましたよ(⌒▽⌒)

わたしも妊娠前に履けていたものが履けず、タイツもマタニティ用を買い、マタニティ用のズボンとスカートも買いました☆
そろそろマタニティ用のショーツを買おうと思ってます!

  • メロン

    メロン

    みなさんこのくらいの時期に出てくるんですね☺️💕マタニティ用のボトムス、わたしも買おうとおもいました💛

    • 10月9日
sw

エンジェリーベっていうマタニティウェアの通販サイトのデニムと、西松屋で2999円とかのスキニーです☺
臨月にどれくらいになるかわかんないので西松屋はLサイズにしましたが、まだまだ余裕ありそうです✨
エンジェリーベのデニムはすごく形がよくて履きやすいです🎵
履くのは妊娠中だけになりそうなので2本くらいあればいいかなーと思ってます😅
あとはマタニティタイツがあればいいかな?
腹巻きとかしても余裕で履けるのでマタニティデニムいいですよ✊是非買ってみてください♡

  • sw

    sw

    すいません💦返信したつもりが新しくレスつけてました😰

    • 10月9日
  • メロン

    メロン

    とんでもないです(^_^)✨お返事ありがとうございます!
    エンジェリーベ見てみたけど可愛いですね💕西松屋のもプチプラで気になります(^_^)
    先日無印で試着してみたのですが、サイズ選びが難しくて悩んでしまいました😅
    いま少し大きめでも、後々ぴったりになるんですかね?なんだかずり落ちて来そうで、何サイズを買って良いか迷ってやめちゃいました💦

    • 10月9日
  • sw

    sw

    私も無印迷いました💦
    マタニティのサイズってなんかよくわかんないですよね💦
    今でちょうどよくても後できつくなるのかなとか😅今ゆるゆるだとすぐ履けないし💧臨月まで履けなきゃ意味ないし、何を基準にしたらいいのか迷います😩
    西松屋のスキニーは調節するゴム?みたいのがついてて、ウエスト縮めたりできましたよ☺✨
    安いし、試着してみたらいいかもですよ~😄

    • 10月9日
  • メロン

    メロン

    サイズ悩みますよね😂無印の可愛いんですが、サイズが気がかりで買えずにいます^^;
    調節ゴム付きなのは助かりますね❣️西松屋行ってみようかな✨
    色々ありがとうございます(^_^)

    • 10月10日