※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

子供が湯船に一人で入る時期について相談です。上の子は忘れてしまい、下の子はベビーバスで入浴中。二人で入浴できる日を楽しみにしています。

いつから子供一人で湯船に入れてました???
上の子のときをド忘れしました🤨
上の子は湯船、下の子は今のところ一人でベビーバスに座って入ってくれてます!
いつになったら二人で入れるようになるかなぁと楽しみです😊

コメント

moony mama

湯船に一人とは?
翌日に大人はいるけど、湯船の中には子供だけってことですか?
かなり記憶が曖昧ですが… 一歳半くらいからだった気がします。

• ゆと

ゆと

そうです!
    浴室に大人はいるけど、子供たちだけで湯船に入ってくれればいいなと!大人が頭洗ってる時など転ばずに入れるのはいつだったかな?と思いまして🤔

• 10月20日
  • moony mama

moony mama

それなら、多分息子は一歳半には一人で湯船の中で遊んでるはずです😊
    我が家は、浴室(短時間なら脱衣所)に大人がいれば何かあっても気がつけるし、息子自身ちょっとくらい水に潜っても慌てずに対処できてたので、結構一人で遊ばせてます😝

• 10月20日
  • ゆと

ゆと

ありがとうございます😌
    1歳半頃まではなんとか、上の子とは別にしておきます😂

• 10月20日