※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が体重増加中。首はまだ座っていない。抱っこが辛く、寝かしつけも困難。横抱きより縦抱きが好み。寝かしつけ方法についてアドバイスをください。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています!
生まれた時は3226g立っ田野ですが
現在、1日50g〜70gのペースで体重が増えています。
2ヶ月現在、体重は7.5キロです。
首はうつ伏せにしたら大分上がるようになったものの、完全には座っていません。
抱っこがかなり辛いです。本人は横抱きより縦抱きが良いようで、横抱きにすると怒ります🥲
抱っこでの寝かしつけが辛く、ついおっぱいに頼ってしまいます…
何かいい寝かしつけ方法はありませんか?😢

コメント

ママリ

1人目重くなってきたら、エルゴで寝かしつけしてました!

みぃ

おくるみしてラックでゆらゆらしたら寝ます😂
それでも寝ない時は少しミルクを足して縦抱きもしくは抱っこ紐して寝かせてますよ〜でも下ろすと結局起きそうになるのでなかなかうまくいかないですよね💦

ゆう

お二方、ご回答ありがとうございました!!遅くなり申し訳ありません💦💦
色々な寝かしつけがあるんですね…試行錯誤しながらやってみたいと思います!