※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の負担と私の接し方に不安があります。要望を満たせるか心配です。

フルタイム復帰に不安しかありません。

一番心配なのは子供への負担
今は幼稚園に通っている息子ですが、幼稚園から帰ってくると、クタクタで2時間くらいお昼寝をします。夜は20:30頃には寝かしつけし始めて21時には寝ます。
そして朝は6時頃に起きるときもあれば、疲れているときは7:30頃まで寝るときもあります。

そういうときはぐっすり寝かせてあげたいな、と思いますが、仕事復帰したら最低でも7:00には家を出ないといけません。もしかしたら7:00前には出ないと駄目かも

もし保育園に受からず幼稚園のままだとお昼寝もないし…相当疲れちゃうんじゃないか心配です。

次に心配なのは、私が子供に当たらないか。
朝急ぎなさい!早く食べなさい!!と起こってしまうんじゃないか。

家の掃除はいつやるんだろうとか、色々考えてしまい、不安になってしまいます。

コメント

ラブリーにゃん

フルタイム不安ですよね💦
保育園に行けたらいいですね💦
幼稚園ではお昼寝がないんですね😭
帰って来てバタバタお風呂とご飯になりますね💦
慣れて来たら大丈夫だとは思います😊
それまでが大変ですが💦

そして何よりももかさんの身体も心配です💦
無理されませんように💦