※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝相が悪いため、下の子と一緒に布団で寝かせることに悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

上の子が寝相悪い…という方、下の子といつからみんな同じ布団で寝始めましたか?

いつもベビーベッドで寝ていますが、最近寝返りを始めたので、気がつけるようにそばに寝かせようと大人の布団に下ろして、
ベビーベッド 下の子 私 上の子 旦那
で寝てます。(私のシングル布団と旦那のセミダブル布団くっつけてます)
が、下の子とベビーベッドの間に隙間があり、なるべく布団の真ん中寄りに寝せるのですが、上の子が夜中私の枕にきて寝るのでめちゃくちゃ狭いです!!なんなら下の子と上の子ハの字になって、私はその間で寝てる感じです……旦那は広々寝てます(憎い……🤣)
いっそベビーベッド無くして、ベビー布団を下ろして布団に横付けして寝せようかな…(上の子の時、レンタルベッド返してからはこれでした)と思うのですが、そもそもベビーベッドを2人目で購入したのは、上の子の寝相の悪さで、下の子が潰されかねないので購入したので、もったいない気も……😭
今のところは潰されていませんが、私の顔の上に長男のかかとおとしくらったりすることがあるとやはりがっつり一緒の布団で寝かせるのは怖いなと……

ベビーベッドでは寝返り防止にぬいぐるみ(わたが詰まっていてパンパンです)を寝返りしてしまう方の脇に挟んでいるのですが、下の子も寝相悪くなってきて、ずれて寝返りできてしまい、こちらを上からじーーーーっと見ているところに私がなんとなく気配を感じて起きて気がついて…….というかんじです😂休まらない!!(うっ……とかも言わず静かーにこっちをニヤニヤみてます😂でも戻れません。)

長々してしまいましたが……
もう上の子の寝相は諦め?慣れ?で家族一緒に寝かせてる方もいるのかなと思い質問させてもらいました。
2人目以降のお子さん、どうしていますか?

コメント

もな👠

長男がめちゃくちゃ寝相悪いです。
将来的にの話ですが、、
ダブルベッドで壁際に長男、真ん中に次男、ベビーガードつけた側に私で寝る予定です!

ミッフィー

2ヶ月頃から皆で並んで寝てます!
壁 下の子 私 上の子 旦那 壁
って感じです。
上の子のかかとおとし、下の子の頭突きを毎日くらってます(笑)
2人ともすさまじく寝相が悪くて、下の子はあっちこっちに寝ながら這ったり転がったりして、起きたら旦那の横にいたりもしますし、1人だけみんなの足元で寝てたりします😂
上の子もゴロゴロ転がって引っ付いてくるし、足乗り上げてくるし90度回転してめっちゃ場所取ってることも(笑)

さくら

長男めちゃくちゃ寝相悪いです。
我が家は、生後6ヶ月までベビーベッドをレンタルしてましたが、その後は壁側から次男、私、長男、夫の順に一緒に寝てます。
大抵私が壁になって防いでますが、夏頃から次男も寝相が悪くなり、私を乗り越えて長男に蹴りを入れてることもありますよ😅