※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ココロ・悩み

子供の反抗期でイライラしています。育児やり直したいと思っています。

朝から何度もぐずぐずでこっちもイライラ。
棒読みで「いってらっしゃい」と言って最後に顔も見ず先生に渡してきてしまった。

4歳の反抗期とかそんな可愛いもんじゃない。なんでこんなに癇癪持ちでワガママでひねくれちゃったんだろう。まぁガミガミ怒る私が悪いんだよな。できないってわかってるけど、育児やり直したい。そんな風に子どもも育児してきた自分も全否定してしまう性格がホントに嫌だ。。

コメント

あなたもパパも癇癪持ちなら子供もそうなるんだから仕方ないよ~と言われて、遺伝なら仕方ない!だがむかつく!となりました😇笑
ほーんとうに癇癪いやですよね!!うちは子供二人とも激しくて😂💔かわいい?これが?状態です笑
我が子の魅力がわからなくなるくらいストレスです😂
上の子は終わったけど、今下の子絶賛イヤイヤ期で、毎日車に乗り込むのに30分以上かかります😅
無理矢理乗せるとチャイルドシート閉められないぐらい暴れるので、なるべく刺激しないように…かなり慎重に誘導してます💔💔
他の子本当に羨ましいです😂

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😢
    まさに子どもを送った帰りに"うちの子可愛いのかな…"って悩んで書き込んでしまった次第です💦
    私も、怒らせないように…時間通りにコトが進むように…と笑顔で慎重にやっても「そこ!?」っていう所でいきなりキレられたり。毎日ぐったりでもうお手上げです😭
    幼稚園の他の子がみんな良い子で可愛く見えて、羨ましく思ってしまいます😢

• 10月20日
みゆ

まじで辛いですよね💦
今日起きてから車乗るまで
ずっと泣いてて着替えさせるの暴れるから待ってたけど
時間がなくなり強制的に着替えさせたら癇癪起こしました。私が悪いんですけどね。
癇癪持ちでわがままで捻くれ者です。一緒です。
私は実家住みなのですが
母にお前の育て方が悪いと言われストレスで身体に色々症状でて辛いです😂

保育園出発の何時間前に起こしてますか??

• とかげママ

とかげママ

時間がないとつい大人都合で強制的になっちゃいますよね💦もうそれすると「今日は行かない!ママが幼稚園行って!」とか「パパもママも〇〇(弟)もみんなみーんな嫌い!」とか暴言が始まります😭あーやっちまった…後の祭り…の繰り返しです😂私も最近ストレスで抜け毛と倦怠感で毎日ぐったりです⤵️

朝は8時30分に家を出るのですが、7時に起こしています。1時間半あるのに毎日バタバタです💦

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

時間ないとそうなりますよね💦
    うちも保育園行かない、ママあっち行って、嫌い、その後殴られたり蹴られたり💦
    地味に痛いです🤕
    毎日ぐったりですよね😅

私も8時半に出るので7時すぎには起こしてますが起こした後に時間がかかりすぎます💦

大変ですが辛くなったらまたママリで相談しましょうね💓

• 10月20日
ママ

癇癪が酷い4歳児を園バスに乗せてきました。毎朝グズグズギャーギャー。何処に地雷があるか判らず💦
可愛いのかな❓しんどいなーいつまで続くのかな😭っと思いながらママリを見て一息ついています🥺

• とかげママ

とかげママ

今日も朝からぐずぐず…元気に帰ってきたと思ったのも束の間、巨大な地雷を踏んだらしく酷いぐずぐずでした。
    いつまで続くんですかね…トンネルが長過ぎて先が見えずホントに毎日しんどいです😭😭

• 10月21日
みい

まさに今日同じ気持ちです😭落ち込んでママリで検索かけたらあなたの投稿がすぐ出てきました🥺

周りのお子さん達みんな愛想良くてニコニコしてて可愛い‥うちの子だけギャーギャー泣き虫怒りんぼで人から見てもうちの子可愛くないだろうな、お友達に嫌われてるかな、この先大丈夫かな、、などなど💦

朝から子どもの地雷踏まないように優しく気使いまくって、それでも地雷踏んで。笑
なんとか家を出て仕事から帰った後はまた、手を洗わない、ご飯に文句、お風呂嫌、何とかこなしたけど最後はトイレ嫌が発動し私がブチ切れ子ども1人で眠りにつきました😞