※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
お仕事

旦那の会社でセクハラがあり、1人が解雇された。解雇に反対する声もあるが、旦那はセクハラは許せないと言い、批判を受けている。旦那の考え方は普通だと思います。

旦那の会社でセクハラが発覚し
1社員がクビになった件で
だいぶ揉めているそうです。

年配の男性社員が気弱な40代パート2人に
事あるごとにボディータッチしていたようです。
(胸やお尻など)

パートさんはどちらも気弱で
クビにされないかと声をあげずに
社員からのセクハラに耐えていたようですが

ある日、ボスパートさんがセクハラの現場を
発見しパートさんを救出。
そのまま社員さんに大声で詰め寄り
事が大きくなっていったようです。

何年もパートさんにセクハラしていたと白状
社長が出てきてその日付で解雇となりました。

しかしその後、他の男性社員が
「あのくらいでクビにするなんておかしい」
「相手は20代ならまだしも、40代だぞ」
「嫌ならヤメテと言えばよかった」
「誰かに相談すればよかった」
「当人達と数人で話し合いで解決したはずだ」
など

解雇になったセクハラ社員を庇い
なんなら呼び戻すべきと騒いでいるようです。

旦那もそこそこ地位があるので
周りから意見を求められたため

「どんな状況であれセクハラはダメ
相手が嫌と思ったらアウト
弱い立場の人間は守らないと」

と発言したところ総スカンを受け
なんならパートさんのご機嫌取りと
今でも陰口をたたく人もいるらしいです。

まだ社長と乗務、同期が味方なので
平気らしいですがウンザリしている様子です。

私にも意見を求め
俺の考え方はおかしいか?
と言われました。

「職場で嫁が同じ事されてたら
本気で俺も嫌だし。。。」とも

旦那の考え方は普通ですよね?

コメント

きなこ⭐︎

ご主人の考えが普通です‼︎
呼び戻すとか言ってる人達がおかしい案件だと思います💦

おはぎ

旦那さんの考えは普通です。
パートより社員が上という考えがあるからだと思いますわ、
旦那さんにそれなりの地位があるなら総スカンを受ける事に対して、社長等含め会社の方針として社員の中身叩き直すべきだと思いますよ。
会議開くよう提案させてみてはどうでしょう。

ちゃんちゃんこ

セクハラして解雇された人を呼び戻すってありえないですよ…
昔からの会社なんでしょうか。
嫌なら言えばいい、って、言えないからセクハラ問題になるんじゃないか😓
どこの会社も、声が大きい人ばかりが優位に立って正しく見えてしまう、こんな世の中はおかしいです😔

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見は全然間違っていません!!
というか20代ならまだしも40代なら…という発言あり得ないです😨
男の人って人によるけど本当最低な人って最低ですよね。
その点旦那様は素敵な方ですね☺️✨

らすかる

旦那さんが正しいです!!!
呼び戻そうって言ってる奴らは裏で同じようなことしてたんじゃないですか?心当たりがあってヤバい!俺もクビかも……ってビビってると思われても仕方ない😂
歳なんか関係ないです。
20代だろうが60代であろうが本人の同意なしに触るのは性的嫌がらせです。

旦那さんはお家で言ったように、他の人にも会社で嫁が知らない男に性的嫌がらせされても平気なのって聞いてみても良かったんじゃないですかね😙
パートの肩持ちじゃなく純粋に嫌じゃん?って。

いーいー

旦那さんの考えが普通であり素晴らしいと思います!
逆に文句言ってる社員はそのパートさんの事を侮辱してるので名誉毀損で訴えられます。
若いからセクハラは可哀想だけど、オバさんだとおかしいって考えがそもそもおかしいから!

deleted user

男尊女卑の時代遅れのバカ達が騒いでるだけなんで、旦那様は間違ってないですよ😊
バカ達は普段から家庭で家族にバカにされてるんだろうなって、想像できます笑

きゅー

会社の措置、ご主人の考え方は間違ってないです。
社員教育が出来ていない会社ってだけですね。

被害に遭ったパートさんに訴えられたら、会社は終わりですよね。

会社としてハラスメント研修が必要ですね❣️