※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活7ヶ月。A病院での対応悪く、B病院に変更。A病院で卵管造影検査を受け、B病院で人工受精希望。短期間で再度卵管造影しても大丈夫でしょうか?

妊活を始めて7ヶ月。4月からA病院に通っていましたが、対応が悪く、B病院に替えました。
実はA病院で8月に予告もなくいきなり卵菅造影検査をしました。結果はちゃんと通っていました。
B病院にA病院に通っていたことは告げず(何か後ろめたかったので…。)、人工受精をしたいと言ったところ、10月に卵菅造影検査をしましょう、と言われました。こんなに短期間で卵菅造影しても大丈夫でしょうか?

コメント

ルー☆

レントゲンですから放射線ありますし、二ヶ月前に受けてることを伝えた方がいいと思います。詰まってなかったなら、費用も無駄にかかってしまいますし。

• いちご

いちご

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、なんか痛いってきいてるし嫌だとか拒否しようとしたんですが…。
    そうなんです、卵菅造影検査には一万円ほどかかります、と言われました。
    やっぱりちゃんと言ったほうが良いですよね。

• 10月8日
  • ルー☆

ルー☆

多分それだと今後ずっと勧められ続けると思うんで、不妊治療で合わなくて転院なんて皆してるし正直に言って大丈夫ですよ(^^)
    今までしてきた事とか全て話した方が今後の治療に活かせるので病院も助かると思います☆

• 10月8日
  • いちご

いちご

正直に言って大丈夫ときいて安心しました。

B病院は待ち時間はあるけど、A病院よりカウンセリングからきっちり説明してくれました。

次の診察の時に基礎体温表を持っていこう(A病院の先生の字で卵菅造影と書いてありますし)と思います。

ありがとうございました(^-^)

• 10月8日
あゆママ

後ろめたさなんて感じなくていいと思いますよ😫💦病院かえてる人なんていくらでもいると思いますし、正直に言って先生の判断に従う方がカラダの負担も少なくすむし、なにより1番適切な段階をふんでくれると思いますよ🍀✨

• いちご

いちご

そうですよね、なんか半年A病院に通っていたのがバレたら対応が悪くなるんじゃないかとか思ってまして…。

幸い、次の診察は生理中の血液検査なので(A病院ではしなかった)、その時に頑張って言おうと思います…(>_<)

• 10月8日
  • あゆママ

あゆママ

1度態度悪いとこ行っちゃうと不安になりますよね😢💦でも、正直に言った方がいいと思いますー😖💨

次回頑張って言いましょう!(ง •̀ •́)ง

• 10月8日
  • いちご

いちご

そうなんです、不安でした。

次の診察の時に基礎体温表を持って頑張って伝えようと思います。

励ましていただきありがとうございました(^-^)

• 10月8日
  • あゆママ

あゆママ

とんでもないですヽ(*^^*)ノ
    マーレさんが安心していける病院であることを願ってます٩(*´꒳`*)۶🍀✨

• 10月8日
  • いちご

いちご

はい、妊活期間は限られているので、なんとかB病院で赤ちゃんがきてくれることを祈るばかりです(>_<)

優しいお言葉、本当に救われました。ありがとうございます!

• 10月8日
アーニー

私は誤診で転院しました。
その際、前の病院には言わずに検査結果を持っていきましたよ。なので、転院先の先生はわかっていると思います。
私は転院して正解○でした。

• いちご

いちご

誤診なんてあるんですね。
    A病院は不妊治療を専門にしているところですが、説明もなく注射打ったりずっと不安でした。

B病院は先生が3人もいて良さそうです。なんとか赤ちゃんがきてほしいと祈るばかりです(>_<)

• 10月8日