※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

今1歳すぎの娘がいるのですがそろそろ卒乳を考えています。ですが牛乳が…

今1歳すぎの娘がいるのですがそろそろ卒乳を考えています。ですが牛乳が嫌いであっためてあげても嫌がり飲みません。料理にまぜてあげてはいるのですが牛乳自体好きじゃないかもです💦
ミルクは夜寝る前に240㎖あげてるのですが、それやめたらカルシウムとか足りなくなりますかね?💦牛乳も飲まないので…
何かアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも牛乳嫌いみたいで特に飲ませてないです。
ブルガリアヨーグルトの、カルシウム鉄分ってのあげてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!ヨーグルト大好きなので、カルシウム鉄分に変えてみます☺️ありがとうございます♡

• 10月20日
マリン

10ヶ月で卒乳しましたが、うちの子も、あまり牛乳は好きじゃなかったので、フォローアップミルクも牛乳も飲ませてませんでしたよ!保健士さんや、小児科の先生に相談しましたが、嫌いなものをわざわざ飲ませなくてもいいよとのことでした!離乳食の内容を気にかけてみてはどうでしょう??うちは、イワシの削り節をよく離乳食に使ってましたよ😊かつおぶしよりカルシウムが豊富みたいです。西松屋や、コープで売ってます

• ひーちゃん

ひーちゃん

食事で補えれば大丈夫ですかね?今度西松屋行ってさがしてみます😊
    きっとそのうち飲めたりたべれたりするし問題ないですよね🎶ありがとうございます♡

• 10月20日