※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調整が難しいです。洋服は短肌着+ツーウェイオール、薄手のガーゼ、タオルケットが良いです。体温は36.7度が適正。寒い日は暖房より毛布を。

赤ちゃんの体温と洋服、室温の調整が難しいです💦

最近寒くなりましたよね😣

温めすぎなのは良くないので赤ちゃんの洋服は短肌着+ツーウェイオールです。
それに薄手のガーゼ、タオルケットをかけています。

昨日〜今朝は暖房22度くらいで寝ました。

暖房つけっぱなしで寝てけっこうあったかいな…と思っても赤ちゃんの体温は36.7度とかで少し低めでした💦

37度くらい体温あったほうが良いのかな?と思うのですが、これくらいならそれで良いのでしょうか、、


一度寒い日に暖房つけずに毛布ブランケットかけてあげて寝たら、朝イチの体温が36.2度とかでめちゃくちゃ慌てました😭😭😭

調整が難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😅
急に寒くなってきて体温調整難しいですよね😅
基本的にお腹と背中があったかければ寒くはないみたいですが、私は太ももとかも一応寒くないようにはさせてます!

室温22度くらいで長袖ロンパースに布団かけて寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    難しいですよね😭‼︎
    太ももも冷たい時あったので気をつけます!

    布団はどんなものかけていますか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も冷たい時あるのでなるべくで大丈夫だと思いますよ😂
    キンキンに冷たいのはまずいですが😅

    布団は、ベビーベッド買った時についてきたものです!

    • 10月20日