※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

現在正社員で働いている妊婦が、会社を辞めたい理由や将来の働き方について相談しています。保育士資格があり、子供が2人いる場合でも正社員で働けるかどうかについても悩んでいます。



現在、工場で 正社員フルタイムで働いています。
2人目妊娠中なのですが、出産して少し
働いたら今の会社を辞めたいと思っています。

理由は 子育てに理解ある人もいますが
数人の心無い言葉に沢山傷付いたこと、
私ばかり 責任ある仕事 押し付けてられて
他の人は 暇してたり(同じ給料とは思えない格差)
総務の人に育休産休で分からないことがあり
その都度聞いたりすると あからさまに
嫌な態度取られる…めんどくさがられる
色んな不満が積りに積もりました💦

辞めても正社員でバリバリ働きたいのですが
やはり2人も子供がいたら正社員雇用は無理ですかね?💦

保育士資格はあるので どこにも雇われなかったら
保育士に戻ろうと思っていますが 出来ればそれは
最終手段がいいなと思ってます💦

コメント

しりママ

お子さんが小さいうちは正社員で取ってもらうのは厳しいかと思います💦
小学生くらいになれば可能性は上がると思いますが😣

  • うさみ

    うさみ


    やはりそうなんですね!
    フルタイムパートとかだと
    取ってもらえたりするんですか?😌🌼

    • 10月20日
  • しりママ

    しりママ

    パートの方が可能性はあるかと思いますが、その会社によると思います💦
    やはり小さいお子さんいると急に休む事が増えるのでそこにどれだけ理解があるかですね😅

    • 10月20日
  • うさみ

    うさみ

    わかりました!ありがとうございます!!🥰

    • 10月20日