※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

上の子のお下がりばかりで女の子っぽい服を着せられず、義母からの意見に悩んでいます。黒いダウンを着せるのはかわいそうでしょうか?

男女男を育てていて、余裕がないのでどうしても上の子のお下がりばかりで女の子っぽい服は着せてあげられていません。
義母がもっと他の色ないの?って言ってきたりして、私だって着せてあげたいけど毎日のやりくりでやっとで…。言ってくる割にはケチで買ってくれたりしません。笑
今季のアウターが上の子が着ていた黒いダウンなんですが、流石にかわいそうでしょうか?女の子がフリルなど女の子要素がない黒い服を着ていたらどう思いますか?

コメント

みん

どうも思いませんよ!!逆にうちは元からフリフリレースだらけの服とか着せないです🤣

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます♪
    そうなのですね!!
    本人の好みが出てくるまでかっこいい系で行きたいと思います笑

• 10月20日
3兄弟

1歳ならまだいいんじゃないですか??
知り合いで女男で、3歳なる下の子がピンクのフリフリのアウター着てた時はさすがに可愛そうと思いましたが😅

近くに女の子の服とか譲ってくれる人がいるといいですね😊子供はどんどん大きくなるので、服代だけでも大変ですよね💦

• ママリリ

ママリリ

そうですかね😭それならよかったです…!!
    たしかに、逆だとかわいそうかもですね…笑
    すぐ着れなくなってしまって、下の子に買い直すの勿体ないですよね😔
    回答いただきありがとうございました♪

• 10月20日
miima

黒いいんじゃないですか😊
確かに女の子っぽい服は可愛いですけど、親の自己満足にも近いのでお下がりで正解だと思います!
1歳だと汚すのもサイズアウトするのも早いですし‥。
あえて女の子っぽい服は選ばない親も多いですし大丈夫です!

• ママリリ

ママリリ

回答くださりありがとうございます♪
    そう言っていただけると、堂々と着せられます😭笑
    ありがとうございます😭😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

黒いダウンいいと思います😊
娘は去年(2歳前後)絶対絶対ピンクじゃないと嫌だって言ってたのでセカストで300円くらいの中綿買いましたけどね🤣
1歳は主張しないので色んな色の服着せてましたよ😊

• ママリリ

ママリリ

主張するようになってくると大変ですもんね😖
    セカスト!!古着という手がありましたね。古着で探してみようかなと思います!!回答ありがとうございました😊

• 10月20日
ばぶりー

何も思わないですー!
本人の好みが出てきたら着てくれなくなるんだし、今のうちにお下がり活用して2〜3年後に備えましょう!笑

• ママリリ

ママリリ

よかったです😌
    女の子だし好みが出てきそうですよね…笑
    今のうちに備えます!!
    回答いただきありがとうございました!

• 10月20日