※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の乳首痛が辛い。助産師にケアしてもらい一時的に楽になったが、再び違和感。赤ちゃんの授乳は改善。明日の検診後に乳頭保護クリームを購入予定。現在はプロペトを使用中。

授乳のたびにおっぱい激痛…
乳首痛過ぎて辛いです😭助産師さんにおっぱいケアしてもらったからマシになったけど1日経てばまた張った時にちょっと違和感が🤔
でも赤ちゃんは前より咥えやすそうです!
明日検診やからその帰りに乳頭保護クリーム絶対に買う。
今はプロペト塗ってます…

コメント

ママリ

私も痛かったです!15日目でやっと慣れてきたかな…って感じで17日目の今日は吸われても痛くないです🥺

授乳前に自分で乳頭マッサージして柔らかくしたら気持ちマシになりましたよ☺️産後痛すぎて桶谷式の母乳外来に駆け込んだら授乳前に乳頭柔らかくすることで痛み軽減するよ!って教えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間すぎたら乳首も柔らかくなってきて赤ちゃんも吸う力強くなってお互いバランス取れてくるんですかね?😍

私も市の助産師さんが自宅訪問してくれてこないだマッサージしてもらったらかなりマシになりました😭
    来週もっかい来てもらう予定です(笑)

• 10月21日