※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
ココロ・悩み

最近旦那とケンカが多く、子供中心の生活で性欲がない。旦那が誘っても疲れていたり子供のお世話中で拒否し、冷たくあしらわれて腹が立つ。旦那との関係改善したいが、自分勝手か悩んでいる。

カテゴリ違いだったらごめんなさい。

最近旦那とケンカばかりです。
もともとケンカは多い方でしたが…

出産後、どうしても子供中心の生活で
私が今性欲全くありません。
痛いとも聞くし、まだ1ヶ月だからもう少し経ったらなんて思っていました。

でも旦那は何度か誘ってくれるけど、
私が疲れてたり眠いときだったり、
子供のお世話中にくすぐってちょっかいを出してきたりするので、
どうしても強めに”嫌だ” ”やめて”
と言ってしまい、
それにキレてその場を離れていきます。

そして今日、子供も寝て自分達だけの時間になったとき
旦那は携帯ゲームをしていて
私は”遊ぼー”と近寄っていったら
近寄ることを拒否されました。
普段断っておきながらこちらのタイミングで行ったのが気に障ったみたいです。
寂しいと言ったら、
○○(子供)がいるからいいじゃんと言われました。
それから、

最近子供を育てる為だけに一緒にいるみたいでつまらない、
冷たくあしらわれて腹が立つ
もう触れ合うこととかいいかなぁって萎えた

と言われました。

決して旦那のことは嫌いになっていないし、
子供との生活にももう少し慣れたら仲良くしたいとも思っています。
普段断ってしまってるのに、いざ萎えたなんて言われたら寂しくて涙が出てきました。
こんな私は自分勝手でしょうか?

コメント

のんびりママ

わかります産後しばらくは寝不足や痛みなどから性欲なくなりますよね(>_<)でもきっと旦那さんも赤ちゃんにハレルヤさんを取られたみたいで寂しいんやと思います。
旦那さんは育児参加してますか?してないならちょっとづつでも手伝って貰って大変さをわかってもらいましょそれでもダメなら1度ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。

のんびりママ

わかりますウチもそうだったので、やっぱり旦那さんもハレルヤさんにかまって欲しいんやと思いますよ。
慣れるまで色々大変でしんどくてあんまり余裕がないと思いますが赤ちゃんが寝てる時にちょっと旦那さんと今日はこんなんだったとかコーヒー飲みながら二人で話すだけでもいいと思います。
あとはたまに気晴らしに二人でデートしたりもいいと思います赤ちゃん親などに預けれたら後はやはり旦那さんに対して頑張って働いてきてくれてる事や休みの日にみてくれてる感謝や普段の思いやりの気持ちで接してあげる事やと思いますよ(*^ー^)ノどっちも大変やからしんどくて余裕ないとお互いイライラしてしまう事多いと思いますがお互い仲良くしたいと思ってると思うのでバランス取るのは難しいですが頑張って下さい。

api

どちらの気持ちも分かります。
旦那さんは赤ちゃんに奥様を取られちゃった感じで寂しくて拗ねてるんでしょうね(>_<)
でもねー、子供優先になりますよねそりゃ!赤ちゃんはひとりじゃ何にもできないんですもん。
でもハレルヤさんも大変とは思いますが、もうちょっと優しい言い方をするとか努力してみてはどうでしょうか?
あからさまに嫌だ!って言われると逆の立場だと傷つきませんか?
旦那さんもイチャイチャするのを我慢するんですから、ハレルヤさんもきつくてももう少し優しくする努力をしたらきっとまた仲良くなれるんじゃないかと思います(*^o^*)
慣れない子育てと、旦那様のご機嫌取りと…で大変ですが、頑張ってくださいね♡

ハレルヤ

ちょっと嫉妬してるのかなと感じます。
平日は仕事で帰りも遅く、休みの日は私が気晴らしに買い物とかで出かけられるようにみてくれたりします。
ただそうゆう時に限って子供がぐずってしまって、
私が帰ると旦那は疲れてます。
今日3人でいる時、私は夜ごはんの準備をしていて、グズグズ始まったのに旦那はソファでゴロゴロ。
見てあげてと言ったらやっと動きました。
注意したら”毎日仕事してるってこと忘れてない?お前が考えてるより大変で疲れてるんだよ”
と始まりました。

ハレルヤ

おっしゃる通りです(>_<)
キツイ言い方した後いつも後悔しています。
その度ごめんねと言いますが、
旦那からしたら
謝るなら次から気をつけろって思いますよね。。
同じ繰り返しにならないように
思いやりの気持ちを持って接しないとですね。

私も同じでーす(笑)

まだお子さんも産まれて間もないので1.子供2.自分の体3.旦那の順にどうしてもなってしまいます

そのとき『ごめん』と一言つけるだけでも違いますよ✋
『ごめんけど疲れててすぐ寝たいからまた今度子供が寝たときにでもいいかな?』など一言添えるだけで態度も全然違いますよ

『男ってめんどくさッ‼女の心まじ読めないよね』と思います
でも逆に考えたら『女ってめんどくさい男の心読めないよね』と相手も思ってます😅
これは最近になってようやっとわかったことです😥

ハレルヤさんの旦那さんは『萎えた』で終わってるのでまだいいですよ(よくはないんですが)
私の旦那なんて『俺って何のために生きとるんかわからん れいちゃん(私)には冷たくあしらわれるし娘には顔近づけたらパシパシ叩かれてあげくのはてに髪引っ張られるし仕事ではイジメみたいなことあるし全部嫌味としか言い様がないんだけど…俺って居た方がいいの?いなくてもいいんじゃない?いらないでしょ?』とまで言われました😥
正直そのときは『(カッチーン)はぁ?』って言いましたよ

どちらの気持ちもわかりますね…(>_<)
ハレルヤさんと同じことを旦那さんはあてつけみたいにしてる気がします。
言い方の問題だったのでは、と思います。よく話し合ったほうがいいですよ!
ハレルヤさんの気持ちは私は女だからわかりますけど、旦那さんはわからないですよ。察してよ、そんな気分じゃないのよ、と態度に出されたらどれだけ冷たく感じるか…旦那さんの気持ちも考えてあげて欲しいです。
でも、産後間もなくて、いろいろ精一杯なこと、女の気持ちになるのにまだ少し時間がかかることもちゃんと伝えて旦那さんにも理解してもらいましょう。
どちらも悪くありませんよ。
かなりの夫婦が経験する問題だと思います。
ハレルヤさん夫婦が仲直りできますように。

m-t

旦那子供過ぎ。
赤ちゃんがいるからの問題じゃなく
独身同士だって気乗りしないときはある。
きちんと今は体力的にも気力的にも余裕がないから気長に待ってほしいと話し合えばいい。
それでもガキみたいに拗ねるなら無視。
あと、いつ、なんて言われたかメモった方がいいですよ。

ハレルヤ

言い方ひとつでかなり変わりますよね。
わかっているのに、いざ自分が疲れてたりいっぱいいっぱいなとき、その大切さ忘れてしまいます(>_<)

ハレルヤ

今日朝から子供がグズグズで、
私の抱っこも背中をそって嫌がり、子供にも旦那にも必要とされてないんじゃないかと辛くて一日中考えては泣いていました。
その辛さを伝えて話し合い、
理解してくれて仲直りできました。
痛くてできなかったけど、
ギュッとしたり久々に触れ合って
お互いの気持ちを確認できた気がします(*´ω`*)
パパママではあるけど、たまにはデートして付き合っていたときの気持ちを忘れないようにしていこうと思います!

ハレルヤ

無事に仲直りできました。
心に余裕がないとダメですね。
これからはお互いを尊重して、態度だけじゃなく、しっかり言葉で伝えていこうと思います。
その言葉も、相手の立場で考えていけたらと(>_<)