※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

保育園で借りる絵本しかないけど、3歳の娘が絵本を欲しがってる。オススメの3歳向け絵本が知りたい。

みなさん、絵本どれぐらい買っていますか?☺

うちは保育園でよく借りるので、100均とかマクドのハッピーセットの絵本しか家にありません(笑)
最近になって3歳の娘が絵本をすごく読むようになって、保育園のをたびたび借りてると借りたいのがなくなってきてて😂
3歳向けの絵本でオススメがあれば教えていただきたいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月1冊、誕生日、クリスマスには5〜10冊購入してます😌

最近よく読むのは、ぐりとぐらシリーズ、チリとチリリシリーズが好きでよく読んでます✨

昔話系も好きで、なぜかうちの子はだんまりくらべっていう地味な昔話が好きです🤣

ぽんちゃん

娘も絵本大好きです。
うずらちゃんのかくれんぼ や いろいろたまご という絵本にはまっています。

よく保育園で借りるということなので 娘さんのお気に入りの絵本があれば それをかってあげるのもいいかな?と思います。
本屋さんにいって一緒に選ぶのも
いいと思います。自分で選んだ本は愛着がわくようで 大切に大切によんでいます^^

ゆり

ちいさなちいさなポコポコシリーズおすすめです!
3歳の娘がいつも寝る前に読んでいます😊

まー

家で使っていないクオカードとか見つけたら買ったり良さそうな絵本を見つけたらなので3ヶ月〜半年に1冊とかですかね☺️

今下の子は、ぱんどろぼうシリーズにハマってます!
上の子は3歳頃、のらねこぐんだんシリーズが好きでした😊✨

はじめてのままり

絵本大好きです!英語の本も含めて今100冊くらいです☺️まだわけがわかってない本もありますが🙇‍♀️

自分が3歳の頃はぐりぐらが好きでした!

はじめてのママリ🔰

保育園の本で借りたいのがなくなってきたら図書館はどうですか?😊✨

息子も絵本大好きで
2週間に一回図書館に行き
12冊借りてます😂

保育園で月刊絵本?を3冊と
こどもちゃれんじのプラス講座の絵本で一月に4冊ずつ増やしています🙆‍♀️

息子が小さい時は普通の絵本を
沢山購入して100冊位有りますが
場所を取るので最近は
こどものともなど薄い本のみ購入しています😅

3歳の息子は
ノラネコ軍団シリーズが
大好きです😊✨

yuri

今家には買ったものが15冊ほどあり、図書館で1ヶ月に1~2回、8冊借りてます✨

「しろくまきょうだいのケーキやさん」
図書館で借りて娘が気に入り、この前このシリーズのお弁当屋さんも借りてきました😄

ミッフィー


みなさま参考になるコメントありがとうございました❤
これからのプレゼントの候補にしていきたいと思います!!