※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん38
妊娠・出産

産後23日目で悪露が続いています。血の色や量が気になり、不安に感じています。同じ経験をした方がいれば教えてほしいです。来週の検診で確認する予定です。

産後の悪露について質問です。
現在産後23日目なのですが、悪露が今も続いています。
いつまで続くのかなと思いネットで調べてみると、
「産後一週間すると血の色は薄くなり、黄色っぽくなる」と書いてあったので驚きました。
病院ではそんな話全く聞いていなかったし、
私は今も生理のような濃い赤い血が出ています。
量も生理4,5日目くらいです。

そして今さっきドロっとした塊が出てきて、
その後拭いたら鮮血がついていました。
ネットに書いてあることと違うので少し不安になりました。同じような経験した方いらっしゃいますか…?

来週1ヶ月検診があるので聞いてみるつもりですが、
不安だったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

まりち

私は2ヶ月半くらい続きました😭!!!

  • あーちゃん38

    あーちゃん38

    そうなんですね〜。長いですね…
    ずっと赤い血でしたか?
    それとも黄色っぽくなりましたか?

    • 10月8日
  • まりち

    まりち


    鮮血でした!
    一ヶ月半くらいに、悪露が茶色に変わりもうすぐ終わるなー。と思ってたらすぐ鮮血が出て、その一週間後には大量に出て病院に行きましたが生理ではないからとりあえず一週間様子みて。。と言われてその一週間後にはとまりました!😭
    止まるまでほぼ鮮血でしたー(;ω;)

    • 10月8日
かな

私も20日くらいは茶褐色でした!
そして塊がでた次の日くらいから黄色になりほとんど出なくなりました!
塊のあとは同じく鮮血でしたよ!

1ヶ月検診で先生が悪露の状態もみてくれるので、不安なら聞いてみるとよいかと思います!

しょこたん

鮮血が1ヶ月くらい続きました〜😂
塊みたいなのもしばらく
出続けてましたよ〜( ˆ࿀ˆ )
終わりは生理の終わりみたいに
色が茶色っぽくなったような( ˙꒳​˙ )

ゆっぴ

わたしは1カ月続きましたよ😭
ずっと生理が続いてるようで嫌ですよね💦
うちの姉2人も1カ月は続いたと言ってました🙆
気になさらないで大丈夫だと思いますよ‼️