※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
ココロ・悩み

夫がモデルナ2回目接種後に39度の発熱が続き、心配しています。明日病院に行くべきでしょうか?ロキソニンを服用済みです。

夫が18日の15:30にコロナワクチンのモデルナ2回目を打ちました。

18日の夜から39度の発熱と倦怠感と頭痛で寝ていました。

19日の現在も39度の発熱で汗びっしょりかいていて、何回も着替えています。

こんなに発熱続くものでしょうか?
私はファイザーで症状も軽めだったのですが
すごく心配です。

明日病院に行こうかななど考えています。

ちなみに39度出て耐えられなくなってロキソニンを服用しました。

どなたかわかる方いますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

まめも

妹がモデルナ打って、翌日、翌々日まで発熱はあったみたいです!
私はファイザーでしたが、熱が1番上がったのは翌日でした💦
病院に行っても出来ることはないと思うので、解熱剤を時間空けて使いながら様子見る方がいいかなと。
あまりに呼吸が苦しそうでチアノーゼが出ているとか、明らかに意識が低下しているとかなら急を要するかなと思いますが💦

• キラ

キラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    こんなに長引いた人を聞いたことがなかったので安心しました。

そうですよね。
    病院行っても副反応です
    としか言われないですよね笑
    ちょっと様子を見てみます。
    本当にありがとうございました😊

• 10月19日
みち

私の夫とまったく同じです!

二日目の夜が一番熱出てて寒いって言っててしんどそうでしたが翌日朝に熱が引いてました。
わたしも夫もモデルナで、私は解熱鎮痛剤をさっさと飲んでノー発熱だったのですが、夫は解熱鎮痛剤を3頑なに飲まなかったのでそんなもんかな?と楽観視してました😅

たしかNHKのニュースでやってたのは丸2日以上熱が続くが受信目安らしいです。明日20日の夜までに引いてれば大丈夫ではと思います。

しお♫しお♫

私の職場だと打った翌々日までダウンして会社休んでた人数名いましたよ。
飲む薬もアセトアミノフェンが入ってるやつがいいとかだった気がします…うろ覚えです💦