※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama❤︎
子育て・グッズ

ママ友の一人が敵意を持っているようで、SNSのやりとりが原因のようです。はっきり意見を述べるべきか、態度を無視するべきか悩んでいます。どちらも面倒くさいと感じているようです。

カテゴ違いでしたらすいません(´• ̯ •̥`)

現在もうすぐ生後4ヶ月の娘を育ててます。
同い年で何人かママ友が居て、たまにみんなで集まって
ご飯を食べたりショッピングモールを回ったりします。
ですが、その中の1人が私に対して敵意を出してくる感じで
嫌味ぽく色々遠まわしに言ってきます。

その原因はそのママ友の中の子とよく
SNS内でやりとりしてたりするのを見てよく思わないみたいです。。ヤキモチか嫉妬かな?とも思います...。

その度にあまり付き合いたくないなとか
これから子供が大きくなるのにトラブルは避けたいなぁとか思ってしまいます。。

ここははっきり物事というか思ってる事を言うべきなんでしょうか?それとも黙ってその態度を見て見ぬふりをするべきなんでしょうか?(;_;)

正直どちらもめんどくさいと思ってしまう辺り1児のママとしてダメだなぁ私って凹みます(´• ̯ •̥`)

コメント

ママ

嫌な思いしてまで一緒に居たくない程度ならはっきりいってしまいますね!

• y.mama❤︎

y.mama❤︎

やっぱはっきり言ってた方が良さそうですよね(´• ̯ •̥`)
    ただ、はっきり言ったら今よりややこしくなるなと思ってなかなか言えず気づかぬふりしてます(;_;)

• 10月8日
ブラッドオレンジ

いますねー、そういう人。
ママ友ではないですが、学生時代にいました。本当に面倒くさいですよね。

グループの他の友達に相談する事はできないですか?敵意むき出しにされている!と言うと悪口に聞こえてしまうので、具体例を幾つか挙げて、こんな事があったけど私何かしたかな?と周りに聞いてみるとか。
何かトラブルがある前に周りを固めておいた方が良いかもしれません。

• y.mama❤︎

y.mama❤︎

本当にブラッドオレンジさんが言う、学生時代によく居るめんどくさいタイプです(._."ll)

グループの他の友達にも相談しようと思ったのですが何だか相談しずらくてできてないです。。なので今は様子見って感じで気づかぬふりをしてあまり自分から話したりしないようにしてます( ´・ω・`)もし酷くなるなら今のママ友いらないかなぁとも考えてるところです(><)無理してまで関わる必要ないですもんね(´• ̯ •̥`)

• 10月8日
  • ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

周りに相談しづらいのは辛いですね(>_<)
    あんまり酷かったら、もう会うのやめちゃいましょう!無理して付き合うことないですよ(^ ^)他にもっといいお友達ができると思いますよ♪

• 10月9日
そうたろう

相手のママ友と、どのくらいお付き合いが続きそうですかね?

すごく近所で幼稚園もたぶん一緒、とかなら
早めに思ってることを言った方が良いかもしれませんが
微妙に住んでるエリアが違うとかなら、ほんとにすぐ別のママ友ができると思います。
一歳の頃には公園にも行くようになるだろうし。

どうせ疎遠になるなら、わざわざ触発しなくてもいい気がしますよ〜

• y.mama❤︎

y.mama❤︎

近所でもないし住んでるところは離れてるので疎遠にもなりそうなので
    もう少し様子見って感じで
    あまり接触しないようにしようかなと(;_;)

あまり酷いようなら思ってることはっきり言おうかなと思ってます(><)
    ありがとうございました!

• 10月9日