※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠を伝えて辞めるよう言われたら、転職も考えつつ、今の職場で慣れた方が楽だと思っている。まだ言われていないが、皆さんはどうしますか?

2人目以降で職場に妊娠伝えたら、辞めてほしいともし言われたら皆さんどうしますか?
産後すぐの復帰考えたら慣れた職場の方が自分は楽だから今の職場でって思ってるけど、将来的には転職考えてるし辞めるのもアリだけど、、納得いかない気もします😅
まだ言われてませんが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を理由に解雇はできないので、辞めなくなければ貫きます。笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    私の口からは言えないけど、と言いつつ、自主退職促されました😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やっぱそんな会社わりとあるんですね💦💦

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    普通の企業ならともかく、そこが産婦人科ってところがまたびっくりですよね😂

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも産科の看護師してますが妊娠中理解なさすぎてびっくりしました😊笑笑

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとですか😳😳😳
    産科で理解ないってやばいですよね😇
    私も妊娠中に勤務してた時にお腹痛いとかなってもうちで産まないなら見れないから!って言われました🤪

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとやばいです😂あたしもつわりで診断書でて休んだり、流産した後に妊娠したとき夜勤免除してほしいと言ったらマタハラの嵐で部署変えてもらいました😇😇みるくてぃーさんは結局辞めちゃうんですか?😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部署変えてもらったりできないですか?😭

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    それはやばいですね💦
    部署変更できてよかったですね😌
    うちは産婦人科医院なので部署とかなくて💦
    病棟の方が外来より座れるから病棟がよかったけど、ずっと外来にされたりとかでした😇
    給料低いし院長夫婦に逆らえない感じなんで追々は転職考えてますが、復帰する時は慣れてて融通が効く今の職場の方がいいかなと思ってまして…🥲
    3人子供いて1番下が0歳で新しい職場ってわたしにはハードルが高くて😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭💦
    育休とかはあるんですか?
    あたしも3人いて1番下が0歳ですが今新しい職場は無理だと思います💦💦😭

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    2人目までは取れたんですが、3人目の今回は条件に満たなそうなのでもらえないです😭
    なので3ヶ月くらいから保育園申し込みして入れた段階で復帰と考えてます😩
    職場へは妊娠報告してとりあえず対応については検討するってことだったので、辞めろと言われたら新しい職場への転職か訴えるかの2択です😅💦

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱり3人いてしたが0歳での転職厳しいですよね😭😭😭
    下の子が2〜3歳になった辺りでの転職できればと思ってます😊

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです笑💦あたしも3人目もらえません😂
    妊娠中に新しい職場の転職は無理じゃないですか?😭体力的に😭💦あたしは納得いかなかったから労働基準に訴えましたよ😇😇ww
    無理です無理です、あたしもみるくてぃーさんと同じで上2人もまだ小さいのでお気持ちかなり分かります。。

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとですか⁈
    3人目以降ももらえる制度作って欲しいですよね😭
    沢山産んでるのに…💦
    3人目の出産後どれくらいで復帰されましたか?
    やめるにしても産休まではもらって、出産後辞めるって感じならまだ納得かなって思ってます😅
    訴えてどうなりましたか?
    訴えるのも体力要りますよね💦
    上のお子さん小さいのも同じなんですね🥺
    親近感湧きます✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますww
    あたしはまだ復帰してませんよー!!今👶4か月で育休三年取れるのでまだまだ復帰しません😂
    分かります、すっごい体力いります。。あたしはそれで部署変更、夜勤免除、産休前の有給消化してもらいました!有給も消化して産休なんて前例がないみたいなふざけたこと言われて😇😇

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!休みはとれます😊
    体力いるけど何かしら動いたがいいですよー!!自己都合退職とかされそうですし。。💦

    • 10月22日
y

マタハラと訴えます🤣🤣🤣

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    自主退職促されました😂😂😂

    • 10月21日
  • y

    y

    私もそうでしたよ😂😂
    自己都合で退職させられました🤣🤣

    • 10月22日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱそうなるんですね😭😭😭
    辞めない為には絶対辞めないと言うかもしくは訴えますって押し切るしかないんですかね😂

    • 10月22日
みるくてぃー

そうなんですね!給付金はもらえないけど、育休自体はとれるということですか?
3年取れるの羨ましいです🥺
1年半でも文句の嵐でした😑w
訴えたら改善してもらえたんですね👏
体力いるけどやる価値はありそうですね😊
前例がないなら今から前例これでできたね!って感じですよね😂