※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任について相談があります。今日の出来事についても相談したいとのことです。



保育園の担任に言われたことで
相談?というか聞いて欲しいです!

担任2人いて、1人(A)は見るからに優しそうで
子供もその先生のこと好きみたいで、
もう1人(B)の方は若めだけどベテランぽい雰囲気で
淡々としてて私から見ると気が強めな先生です💦
A先生は子供が帰るときも○○ちゃんばいばい〜
とかタッチ!とか構ってくれてるけど
B先生はあまりそういうことはなくって
見るからに男の子が好きな感じが出ていたり
あんまりうちの子と関わってないのかなって
思ったり、私が過去に気に触ることを言われたりで
苦手意識があった時期もありましたが、
お母さん〜○○ちゃんね〜こうこうで〜って
話しかけてきたり写真撮ったの見せてくれたりが
増えて私も苦手意識は減りました
でも今日迎えにいったとき話しかけられて
最初は全然違う話でしたが、その流れで
私にまだあんまり寄ってきてくれなくて〜って
話をされて、給食食べさせたりは補助がするので
補助の先生とかに懐いてて泣いてたから
おいでって言うと嫌ってされて他の先生に
行かれるから私が担任なのにーってジェラシーで〜
って言われて反応の仕方がよくわからなかったんですが
どう返事したらよかったんですかね🙄笑
最後は、でもだいぶ仲良くなれましたーとか
娘を可愛いって言ってくれてたからよかったですで
終わらせましたが、
そんなこと言われてもまだ1歳の子供だから
人見知りはするし、そりゃ感覚的に優しそうな人に
いくでしょって思っちゃいました😂笑

コメント

みー

そもそも友達じゃないのでタメ口の保育士は苦手です。
そして、子どもに寄り添った保育をしていたら、そんな発言はしないかと🤔
それは反応に困りますね…

ちなみに、元保育士です😅

さめちゃん

知らないよ、嫌なもんは嫌なんでしょ!って感じですね(笑)
なんで1歳児が先生に媚売らないといけないんだ…。
私も「フフフ〜、そうなんですね😅」って笑って誤魔化して終わりだと思います。
うちは未就園児ですが、私もB先生は苦手なタイプです💦