※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
お仕事

保育園申請について、11/12までの育休中に来月入所の希望は可能か、DLが令和3年度の申請書しかない場合、役所で相談すれば大丈夫か不安です。

保育園申請について

凄く無知なので教えていただきたいのですが、今から来月入所の希望ってできるんでしょうか⁉️ 育休が11/12までなので、それより前に入所の希望で申請したいのですが可能ですか?

以下理由なのですが
元々保育園には入れない予定だったのですが、12月末で会社が倒産という形になってしまい、それまで育休を延長してはどうかと言われたのですが、実家が凄く近いので、復帰時は実家に預ける予定で全く準備しておりませんでした😅
なので保育園自体の申請は通らなくて大丈夫なのですが、そもそも申請ができるのかな?と思い、、
申請書のDLが令和3年度のやつしかなさそうだったのですが、役所に行けば大丈夫なんですかね?全然分からないのでよかったら教えてください🙏💦

コメント

もち

私が住んでる地区は、入園1ヶ月前に申請です!

はじめてのママリ

私の住んでる市は前月10日までに申請しないといけないです🤔
なので間に合いませんね…
1度市役所のホームページで確認されてみてはいかがですか??
「○○市 保育園 入園申込み」で検索すると出てくると思いますよ😊

はらぺこあおむし

市によって違うと思うのですが
私のところは入所したい月の
前月の5日までに申請です😭