※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いがない場合、9ヶ月で諦めるべきか悩んでいます。

後追いしなかった赤ちゃんていますか?
母としては少しさみしいのですが。
9ヶ月でしなかったら諦めたほうがよいですかね?~_~;

コメント

マリア618

私の上の子は後追いしませんでした。居なくて泣く事は多々ありましたが、移動してまでは探さないという(*^_^*)
少しさみしいですが、これもこの子の個性だと思ってます( ^ω^ )

anya☆

うちの子も後追いというほどのものはなく過ごしてましたが、4月から保育園に行きだしてから、急にひどくなりました(^_^;)
今まではいつも一緒にいたのでちょっと見えなくなるくらいなら気にもならなかったみたいですが、最近は少し姿が見えなければ不安になるのかグズグズしながら探しに来ます。
今頃?!とも思いましたが、こんなパターンもあるみたいです(笑)

空色のーと

うちは10ヶ月頃からが一番酷かったですf^_^;

ハイハイしながら大号泣で追いかけてきました💦

これからかもしれないですよ♥️

ひなぴ

娘が9ヶ月です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
後追いしません(´・ω・`)
むしろこれからなのかと思ってました笑
9ヶ月で後追いしないとしないタイプなのでしょうか?💔
逆に質問になってしまいすいません。
うちの子は人見知りもしないので母としては本当にさみしいです(´・ω・`;)

パプリカ

後追いしないのは安心してるからだそうですょ(*^^*)いつもママが近くにいてくれるって("⌒∇⌒")だからプラスにとっていいと思いますょ(^^)/

マート

うちも全く後追いしないです!
旦那に預けて出掛けるときも「バイバーイ」って言って出ていこうとしても無視です(^^;
私は後追いされなくて楽でラッキーって思ってます(^^)

さっちゃんママ*

娘は1歳くらいから始まりましたよ(´-ω-`)
それまでは、トイレも普通にできてて、ちょっと姿が見えなくなるのも平気。
確かに寂しかったですが、ママを困らせない子だね~♡と思ってました。
後追いが1歳すぎて始まってから、ちょっと別の部屋に物を取りにいきたいだけでもついてくる、泣く。トイレも、1人でおもちゃで遊んでるうちにパパッと済ませようと離れたら泣く。戻ってきたらにこーっとするので、もう小悪魔です。(笑)

諦めなくても、うちの娘みたく後で始まるかもしれませんね、
その時はぜひ覚悟してくださいね♪
もし後追いがなくても、ママ見えないけど近くにいるんだろうな、だから大丈夫だもん、なんて立派に構えてるんだと思いますよ(*^^*)

ひまわりんご

みなさま!
まとめてのお返事になりますが、本当にありがとうございます!
9ヶ月で後追いがないとしないタイプなのかは全く根拠がなく、ただ周りの同じくらいの赤ちゃんがみんな後追いするから不安になってしまいまして~_~;
これからかもしれませんよね!
しなくてもこの子の性格と思うようにします!

RH

後追い…された事ないですね 笑
うちのばーばには必ずしてたんですけどね…母にはせずってゆう 笑
悲しいですよ 笑