※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
お仕事

娘が1歳9カ月で幼稚園まで一緒にいたい専業主婦です。収入増やすために日曜のパート考え中。平日は娘との時間を大切にしたい。どう思いますか?

1歳9カ月の娘がいます。
専業主婦です。

旦那さんの給料だけではキツキツで働くべきかなと迷っています。
ただなかなか子宝に恵まれず3年半の不妊治療の末にやっと授かった娘です。
幼稚園までは一緒にいたいと旦那にも伝えており了承済みです。
今から保育園と思っても仕事も資格もキャリアも情報もないので何からしていいかわからず…。
ワガママですがなんとか幼稚園まではいたいなと思ってしまいます。

少しでも収入が増えるように、日曜日だけ登録制のパートを始めようか考え中です。毎週ではなく予定がない時にできたらと思ってます。娘は旦那に任せられます。

このような働き方どう思いますか⁈
少しでも稼ぎたい。でも平日は娘との時間を大切にしたい。ワガママなのはわかってます(。>皿<。)

コメント

空音

いいと思いますよー!
私は旦那の休みは旦那との時間も大切にしたいし、親子3人の時間も大切にしたいので、平日の午前中だけ、時々託児付きのパートに出るとか考えてます。
それぞれだと思います♡

• ちび子

ちび子

託児付きパート…思いつかなかったです!
    そういう働き方もありますね(o^^o)
    ありがとうございます参考にします‼︎

• 10月8日
ange

私も子どもが幼稚園に入るまでは働かない!と宣言して一人目のとき退職しました😁
でも子どもは可愛いけどやっぱり毎日毎日二人きりだと、これでいいのかな?と思ってしまい、一年足らずでやっぱり働きたくなりました(笑)家事は苦手だし、毎日子育てと旦那の帰りを待つだけでは幸せを見いだせず😁まぁ専業主婦が向いていなかったんですね💦
私の独身時代の貯えも多少あるし、私が働かなくても生活はできますが、やっぱり早めに仕事始めるつもりです。ちょうど考え始めた頃に二人目授かったのでしばらくおあずけですが😅

余計なこと長くなりましたが💦週一でも働きたい!というのはわかりますが、毎週でもなくそれでカツカツの家計の足しになるかな~?って気もします。

• ちび子

ちび子

そうですよね。甘い考えかもしれないですが、貯金額をもう少し増やせたらと思っています。
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月8日
松田 姫音(36)

良いと思います!

知人で、旦那さんが休日の時(土曜日)に、毎週バイトしてる方がいます。
お子さんは、旦那さんに任せて。

その方は、お子さんが小さい頃は、旦那さんが帰宅したあと、深夜(11時〜3時?4時?)とかにコンビニでバイトしてましたよ。(週何回か)
お昼寝の時、お子さんと一緒に寝て、睡眠不足を補っていたようです。

お子さんとの時間を大事にしたいって、とっても素敵な考えだと思います🎵

それに、少しでも収入があれば、貯金するなり、お子さんのために何か買ってあげたりも出来て、良いんじゃないでしょうか。

• ちび子

ちび子

なんだかとても前向きに考えられそうです(o'ー'o)
    金額は少しですが貯金、娘の為に使えたら嬉しいので頑張れます(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 10月9日