※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が虫刺されのような腫れができた。病院へ行くべきか相談中。写真を添付します。

こんにちは!生後3ヶ月の娘について質問なのですが
今日朝起きて授乳してる時に頭に虫刺され?のようなものが2つ出来てまして赤く腫れてます(´;︵;`)
本人は掻いたりとかはしてないのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか?写真見にくいですがはっておきます!
よろしくお願いします😭💦

コメント

お母ちゃん

うちの子もこないだ頭さされました😭
ちょうど病院の予約入ってたんで聞いたら、特に腫れてもないし大丈夫言われたんで、1日経って腫れてないようでしたら大丈夫だと思いますよ〜!!!
気になるようでしたら病院行ったほうがいいと思いますよ!!!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

お返事遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます!!
    先日小児科で見てもらいおくすり貰って付けてたらすっかり治りました💖

• 10月12日

最近、頭にダニにさされた赤ちゃんがいる友人の話を聞きました!!等間隔でポツポツなっているなら、ダニですかね?!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

お返事遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます!!

ダニだったのかもしれないですね😓
    病院でおくすり貰って付けてたらすっかり治りました😋💖
    ダニが心配で布団用掃除機買いました( 笑 )

• 10月12日